手作り餃子専門店 紀乃郷

kinosato11

和歌山市北島82

手作り餃子専門店 紀乃郷

 

今回はちょっと趣向が変わって手作り餃子専門店紀乃郷さんに初訪問です。

中華店でもなくラーメン店でもなく餃子専門店。

そちらの餃子がいかがなものか早速オーダーです!

kinosato2

まずは餃子定食(600円)です!

見事な羽のついた肉餃子6個とサラダ・スープ・鶏ミンチのハンバーグの構成。

肉餃子の単品価格が340円だったので、お値打ちなセット価格ですね。

kinosato4

羽が付いていた割には綺麗に餃子ひとつひとつが分離してくれました。

皮はもっちり系。

kinosato5

具材はあら挽きの豚ミンチとキャベツがメイン。

ニンニクの風味はさほど感じないタイプでした。

豚の臭みも無くシンプルなのに奥行きを感じる味わい。

備え付けのラー油とお酢を好みの配合にしていただきました。

kinosato3

サラダの脇にあるのは煮玉子です。

いい感じの茹で加減でとても美味しくいただけました。

kinosato6

次に紀乃郷定食(820円)をオーダー。

油そばと鳥と生姜の餃子の構成。

油そばという馴染みのないメニューが気になってオーダーしてみました。

kinosato7

スープが無いなんて想像していなかったもので驚きました(笑)

ネギやもやしなどが被さって麺が完全に隠れています。

kinosato8

全体をかき混ぜて少しラー油を加えた状態がこれです。

品名からかなりオイリーなお味を想像していたところ意外にあっさりしたお味。

食べ進める過程で少しお酢を加えてみたりして味わいの変化を楽しめました。

kinosato12

そして鳥と生姜の餃子になります。

単品価格は440円。

肉餃子よりは少し価格が上がります。

kinosato9

あら挽きの紀州梅鳥ミンチとキャベツが具材のメイン。

鮮明に生姜の風味を感じるお味でした。

お塩で食べることを勧められましたのでそうしてみたところ、とても上品な味わいでした。

kinosato1

ランチメニューも数種類ありました。

その他に定食類などもあり、どちらかというと男性向きのお店ですね。

kinosato10

店内は画像のテーブル席の他に未確認ですが奥に座敷もあるようです。

お店の方の接客がとても丁寧で好感がもてました。

餃子専門店の2種類の餃子を頂いて満足できる訪問となりました。

またお邪魔します!

 

さ~どっちがいい?

肉餃子って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

鳥と生姜の餃子って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 17:00~21:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

 

紀乃郷餃子 / 和歌山市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください