ももたろう Part2

momo

和歌山市中島185-1

とんかつ ももたろう

 

定期的に利用している名店ももたろうさん。

今回は普段と違ったメニューを食べたので紹介します。

momo11

とりあえず基本的なメニューがこちら。

価格は全て税込みで表記されています。

momo2

今回は欲張りさん必見のおにがしま(1182円)を単品でオーダー。

ヘレカツとエビフライがセットになっています。

これがどうしておにがしまなのか・・・それは分かりません(笑)

momo3

最初にヘレカツ。

もはやお馴染みのビジュアルは安定のクオリティーを物語っています。

単品メニューよりも若干小ぶりな印象ですね。

momo5

断面を確認しても適度な厚みがあり丁度よいサイズです。

最初からかかっているソースに少し卓上のからしを加えると一気に味わいが深まります。

うん!やはり間違いない美味しさですね。

momo4

そしてエビフライ。

からりと揚げられたエビフライに自家製のタルタルソースが添えられています。

レモンを絞ると想像以上に酸味が活かされて抜群の美味しさ。

衣の質感もサクサクしていて心地よく、ヘレカツに見劣りしない味わいでした。

momo6

もう一品はハンバーグセット(1,080円)をオーダー。

ハンバーグとライス・味噌汁・漬物の構成です。

momo7

熱々の鉄板に盛り付けられて運ばれてきました。

ソースがグツグツと煮立っていて何とも言えない良い香りが漂っています。

初見から悩殺されそうです。

momo10

厚めで質感たっぷりのハンバーグの断面です。

火の通り具合はしっかり系のようです。

溢れ出す肉汁を見るだけで堪らなくなりますね。

いくつでも食べられそうな素晴らしい味わいでした。

momo8

付け合せはポテトとインゲンとキャベツ。

momo9

ソースと肉汁に絡めて食べると脇役と思えぬ存在感を発揮します。

いつもはヘレカツばかりを食べてきましたが、おやおやどうしてハンバーグも充分に美味しい。

数十年通い続けて今更ながらお店のポテンシャルの高さを実感しました。

momo1

数年前に謎の店舗縮小を断行したものの、お店は現在でも絶賛大人気。

繁忙時の客席全てがフル稼働はもはやお馴染みの光景となっています。

しかし、スベらんなぁ~ また伺いますね!

 

前回記事はこちら↓↓↓

 

太郎といえば!

浦島太郎って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

桃太郎って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:30 17:00~20:30

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください