don5

和歌山市和歌浦東3-1-22

ベーカリー ドン・キホーテ

 

塩屋街道南詰め付近にある人気のパン屋さん。

某全国展開している量販店とは無関係のはず(笑)

最近パン屋さん巡りが楽しくて今回はこちらにお邪魔しました。

don

店内は比較的こじんまりとしていました。

伺うタイミングに恵まれてパンがぎっしり!

don2

どれを見ても美味しそう!

優柔不断な性格が災いしてどれを購入しようか決めかねちゃいます(汗)

don1

価格もほとんどが100円前後の設定。

ミニサイズの種類が非常に豊富で多くの種類を少しずつ試したい人には嬉しいですね。

don7

かなり思案した結果、さくらあんぱん(125円税別)を購入。

中央に桜色のお餅が見えていて実に可愛い。

don9

中身はこしあんと桜餅が詰まっていました。

桜餅とパンの相性が想像以上に良い感じで不思議な美味しさでしたよ。

don8

塩クロワッサン(150円税別)

見た目は王道のクロワッサンですがこちらではちょっと一捻りしていました。

パン表面に少量のお塩が施されています。

don10

さらに発酵バターがサンドされていたのでした!

これはかなりお味にも期待できそうです。

don11

実食してみたところバターと表面のお塩がかなり主張してくるお味でした。

塩っぱく感じるギリギリのところで調整されているのが憎らしい。

don6

プチ オレンジデニッシュ(115円税別)

デニッシュ生地にオレンジとカスタード。

don13

オレンジの酸味はカスタードのまろやかさでいい塩梅に調和されています。

デニッシュの食感も心地よくまとまりの良い味わいでした。

創業からおよそ20年に渡り美味しいパンを提供されているお店。

他に気になるパンも沢山ありましたのでまた伺いたいと思います。

 

どちらのパンに興味ありますか?

さくらあんパンって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

塩クロワッサンって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~20:00

定休日

・日曜日

駐車場

・有

 

 

ドン・キホーテパン / 紀三井寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください