和歌山城

2015年8月14日

wakayamajyou

和歌山市 一番丁

和歌山城

 

今回は「日本100名城」の一つ 和歌山城」をご紹介します。

 

桜やつつじが咲く頃は、多くの人で賑わいます。

 

今回は、天守閣の下まで行って来ました。

wakayamajyou1

お城は少し小高い山の頂にありますから徒歩で移動します。

 

道中には立派な樹木が多く、それを眺めるだけでも歴史を感じられます。

 

樹齢何年なんだろう?って話しながら歩いていると

お爺ちゃんとお婆ちゃんが仲良く手を繋いで歩いていました。

素敵ですね。

私たち夫婦も年齢を重ねてもいつまでも元気で仲良く

旅行や食べ歩きをしたいものです。

wakayamajyou2

天守閣へ登る途中の見晴らしのいい場所で和歌山市内の景色を撮影。

正面にお堀と城門が見えています。

 

wakayamajyou3

そして天守閣に到着です。

 

天守閣へ登るルートは複数あり、今回は動物園側から登りました。

有料で天守閣に入れますが、今回は遠慮しておきました。

少し早い時間でしたが観光客で賑わっていたのにビックリしました。

 

和歌山城公園は、桜・椿・つつじ等四季折々の花祭りも開催されているそうです。

和歌山城のゆるキャラ「吉宗くん」も居るそうですが、残念ながら遭遇出来ませんでした。

 

吉宗くんのモデルは松平健?って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

ご当地ゆるキャラブームも終わったねって人は↓↓↓をクリック!

 

天守閣

入館料・大人410円 小人200円

時間・9:00~17:30(入館は17:00)

休み・年末12月29日~12月31日まで

歴史スポットに興味のある方はこちら

公式HP貼り付けてますので、参考にしてくださいね。