和歌山公園動物園(和歌山城)

wakayamajyoudoubutuen

和歌山市 1番町

 

和歌山動物公園

 

 

大正からある小さな動物園です。

子供の頃から何度ここを訪れたか分かりません。

こちらは公営なので入園料は無料です。

 

wakayamadoubutuen4

リス猿さんがお出迎え。

飼育されている動物の種類は僅かですが、それぞれにいい味を出してます。

wakayamadoubutuen1

リス猿が大好きな私たちは暫く見とれていました。

wakayamadoubutuen2

ずいぶん人馴れしているようで柵の内側まで近づいてきて

餌を求めるような動きをします。

wakayamadoubutuen3

孔雀も飼育されています。

しばらく待ってみましたが羽を広げるサービスはございませんでした(笑)

wakayamadoubutuen5

羊もいました。

かなり汚れているのはご愛嬌(笑)

wakayamadoubutuen

そしてミーアキャット。

のんびり日向ぼっこをしていました。

写真の動物以外にも

ツキノワグマ・やぎ・ペンギン・日本鹿・ポニー・鳥類等が飼育されています。

今回は餌の時間に遭遇してしまい動物達はこっちを見てくれませんでした。

餌に夢中になっている動物達の中で

唯一、オウムだけが「オハヨ」と言ってくれました(笑)

 

動物達に癒されてパワーを沢山貰ってきましたよ。

 

正直いってショボイなぁって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

リス猿だけで充分!って人は↓↓↓をクリック!

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください