道の駅「柿の郷 くどやま」

kudoyama

伊都郡九度山町

 

道の駅「柿の郷 くどやま」

 

今回は、2016年に放送される大河ドラマ 「真田丸」

真田幸村ゆかりの地の九度山町に行って来ました。

 

michinoekikudoyama.png

 

kudoyama1

 

道の駅「柿の郷 くどやま」HPはこちら

 

今年の4月26日にオープンした道の駅です。

 

私達が行った時は、真田幸村の甲冑が展示されていました。

 

kudoyama2

間近で見ると迫力がありますね。

kudoyama3

 

道の駅の近くに真田幸村がかつて隠棲し、再起を誓った場所、

真田庵や真田の抜け穴真田古墳があります。

 

隣接されているよってて市場には特産品や農産物・お土産コーナーもあって

野菜がとにかく安くて思わず、白菜やレタス等を買ってしまいました(笑)

 

 

伊都郡高野町

 

そして、真田幸村一行が滞在したという高野山の蓮華上院

行って来ました。

 

蓮華上院は宿坊になっていて、

外国人のお客様からも人気のようですよ。

 

私達は、見学させてもらいました。

kudoyama4

門には六文銭の提灯が灯されていました。

kudoyama5

日本の侘び寂びを感じる見事なお庭ですね。

kudoyama6

庭から眺める紅葉はとても風情が感じられます。

 

kudoyama7

 

幸村もこの紅葉を眺め、一時でも気持ちが安らいだのではないかと思いました。

 

時間も夕方5時を回っていたので他を

見て回る時間の余裕もなかったことから

帰り道に名物の花坂のやきもちを買って帰りました。

うっかりしていて写真を撮り忘れました(汗)

平らな大福餅を焼いた感じです。

 

堺雅人が幸村役ってどうなの?って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

西島秀俊の方がよくね?って人は↓↓↓をクリック!

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください