amanohashidate

京都府宮津市

天橋立

 

鳥取砂丘から天橋立移動しました。

移動時間優先で選んだナビでしたが・・・

とんでもない山道ばかりでびっくりしました。

 

2時間40分位で到着。

 

宮津市で夕食を食べて宿泊。

 

翌日、朝から天橋立を見る事にしました。

 

天橋立 ビューランド

amanohashidate1

天橋立の絶景を見るなら小高い山頂にあるこちらがお勧めです。

県道沿い(海鮮料理 美加茂様)横の駐車場の細い道を入って
踏み切りを渡ってすぐ右側に駐車場があります。

駐車料金は500円。

 

モノレール乗り場が目の前にあります。

 

天橋立駅付近には公営の駐車場もあるのですが、
金額は少し高めで1000円。

 

モノレールとリフトを選べますが登りはモノレールを選びました。

amanohashidate2

ゆっくりと山頂に向かって進む車内から見事な景色が確認できます。

写真に写っている砂浜は海水浴場になってるらしいです。

amanohashidate3

対岸には丹後天橋立大江山国定公園があります。

amanohashidate4

 

ビューランドは、小さな遊園地と併設されています。

低年齢向けの遊具設備がいくつかありました。

amanohashidate5

名物の股覗きをするポイントです。

夫婦でチャレンジしたのですが

体が硬くてうまく見れませんでした(汗)

 

そして、下りはリフトにしてみました。

amanohashidate6

リフトは少し不安定で足元が定まっていないので緊張しました。

 

次回来る事があれば、対岸からの景色を見てみたいと思います。

 

2泊3日の思いつき旅行もこれで終わりです。

 

また一つ夫婦の思い出が出来ました。

 

モノレールが安心だよねって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

リフトで箱乗りでしょって人は↓↓↓をクリック!

 

鳥取砂丘と砂の美術館

鳥取砂丘

石見銀山

八雲そば

出雲 ぜんざい

出雲大社

蒜山高原サービスエリア(上り)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください