DSC_0149

和歌山市明王寺

四季の郷公園

 

この日は穏やかなお天気で気持ちよかったです。

 

DSC_0147

ウォーキングするには最適な所です。

DSC_0150

思っていた以上に敷地が広いようでビックリしました。

温室でバラが咲いているそうなので見に行くことにしました。

DSC_0152

入り口から少し歩いた所に池がありました。

 

DSC_0154

しばらく坂を上った所に小川もありました。

 

DSC_0155

休憩所がいくつもあります。

 

DSC_0159

この広場ではサッカーをしたり

バトミントンをしたり楽しそうに遊んでいました。

 

広場の奥には、大掛かりな遊具があり子供達が遊んでいました。

DSC_0160

キャンプやBQが出来るスペースもありました。

 

DSC_0162

テントを張って楽しそうです。

家族が多いとこういう所で遊ぶのもいいですね。

 

DSC_0161

BQをする所の裏側にも池がありました。

お散歩コースになっているみたいでした。

 

DSC_0164

子供にとってはメインの遊び場がこの上にあります。

アスレチック系の遊具がたくさんありました。

DSC_0165

可愛い女の子が頑張ってつり橋渡りです。

 

DSC_0166

色んな遊具があってどれから遊ぼうか悩みますね。

 

DSC_0168

こちらの目玉の遊具がこれ!

巨大ローラー滑り台。

DSC_0169

子供達が大はしゃぎで滑っていました。

 

DSC_0172

上下に二段に滑り台があります。

子供の遊ぶ姿は癒されますね。

 

DSC_0173

遊歩道を進むと水車を発見!

水がないから回ってないw

 

DSC_0179

かなり歩いて温室がやっと見えてきました。

花をゆっくり見るなんて何年ぶり?

 

DSC_0183

温室に入ると色々なバラが所狭しと咲いていて

見たことないバラもありました。

DSC_0184

温室がバラの香りで満たされていました。

DSC_0190

赤と白が鮮やかで特徴的な花びらの品種です。

 

DSC_0195

 

DSC_0196

 

DSC_0199

綺麗なピンクです。

 

DSC_0202

咲ききってしまっているバラもチラホラあります。

 

DSC_0201

 

DSC_0205

 

DSC_0206

色とりどりのバラをしっかり堪能しました。

DSC_0217

温室から出ると小高い丘になっているので眺めが良かったですよ。

 

DSC_0207

温室の前には花畑がありました。

 

DSC_0210

この花何っていう花なんだろう?

凄く変わった花です。

 

DSC_0218

屋外で育ったバラは葉の色も濃いですね。

 

 

DSC_0219

何か居るw

 

DSC_0220

韓国からの贈り物だそうです。

 

DSC_0221

説明を読むとお爺さんだったのね。

済州市と和歌山市が

姉妹都市だったとは恥ずかしながら知りませんでした。

DSC_0212

のんびり散策しながら約1時間かけて施設を1周しました。

和歌山市の外れにこんなのどかな時間を過ごせる施設が

あった事に感動しました。

多くの花々や樹木を眺めながらお散歩するには最適ですね。

小さいお子様連れのご家族にもオススメです。

 

四季の郷公園(施設案内)HP こちらも参考にどうぞ。

 

花見に利用したいねって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

子供を遊ばせるには最適だねって人は↓↓↓をクリック!

 

 

2 Comments

  1. ゆうき

    綺麗な薔薇に心が洗われました。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      ゆうきさん♪
      コメントありがとうございます。
      薔薇の種類も豊富で見ごたえありましたよ。
      たまにはお花観賞も良いもんですね。

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください