shiny16

和歌山市秋月468−8 プライムパーク秋月1号

Cafe SHINY(シャイニー)

 

お店の前の 「名物ホルモンカレーヌードル」 がとても気になって思い切って初訪問してきました。

shiny3

早速、ホルモンカレーヌードル(800円税別)をオーダー!

運ばれて来た一品は、ちょっと特徴的な色合いでした。

shiny4

黒味がかったスープはややオイリーさを連想させるビジュアルです。

その味わいを確認すると確かにカレーでした。

見た目よりもサラっとしていて、いわゆるカレースープですね。

shiny5

プルプルのホルモンもたっぷり投入されていました。

カレーじたいは適度な辛さで、ホルモンの油っぽさといい具合に調和しています。

麺もこのスープに最も適していると感じさせるほどマッチングしていました。

カレーうどんでもなく、カレーラーメンでもなく、カレーヌードルと銘打った意味を

食べてみて理解できました。

shiny8

そしてもう一品は定食メニューからハンバーグ定食(980円税別)です。

ハンバーグ・コロッケ・ポテサラ・サラダ・スープ・漬物・ご飯の構成。

shiny9

まずはハンバーグのアップです。

一見すると煮込みハンバーグっぽいですね。

しっかり焼き目もついていますし、そこそこ厚みもあって分量的には充分です。

shiny12

火の通り加減も絶妙!肉汁がしっかり閉じ込められていました。

質感はふんわり系。口どけの良さを味わえるタイプです。

ソースと肉汁が口に含んだ瞬間に溶けだして、これはまさに

「ハンバーグの雪解けやぁ」 って感じ(笑)

これは間違いなく美味しいですね。

shiny11

定食に添えられた小さなコロッケ。侮るなかれこれが美味しいんです。

実はこれ、岩出の松牛さんのコロッケを使われているそうです。

半分だけでしたが懐かしいお肉屋さんの揚げたての味わいを堪能しました。

コロッケはテイクアウトも可能のようですよ。

shiny

定食のメニューになります。

日替わり定食を筆頭に曜日指定の定食まで揃っています。

shiny1

カレーヌードルには今回のホルモン以外に牛すじもありました。

ヌードルを食べ終えて残ったスープにご飯を入れて食べるのもお勧め。

巷では炭水化物ブースト法などと表現されているとかいないとか(笑)

shiny13

店内はカリブ的な雰囲気です。壁にはサーフボードなどもありました。

プロジェクターで何か映像を流していたりして若い人に受けそうな空間です。

shiny2

約30席の店内は窮屈さを感じさせないような席の配置になっていました。

駐車場も店頭に充分確保されていて非常に使いやすいお店です。

初めてのお店だったものの予想以上の美味しさだったので大満足です。

また伺いますね!

 

恒例のどっちを食べたいシリーズ!

ホルモンカレーヌードルって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ハンバーグ定食って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~22:00(土、日曜日9:00~22:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

 

カフェ シャイニーレストラン(その他) / 日前宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

2 Comments

  1. よっすぃ

    こんばんはm(_ _)m
    デコピー様の口コミいつも拝見させていただいてます。

    沢山のお店を訪問されていて、参考になります。
    近々シャイニーさんにランチに行こう思っています!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      よっすぃさん♪
      コメントありがとうございます。

      シャイニーさんは駐車場も広くていいですよ^^
      お店の雰囲気も良かったです。

      これからも宜しくお願い致します。

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください