san12

和歌山市黒田249

三国一 黒田店

 

言わずと知れたファミリー向けの焼肉チェーン店。

こちらでは系列店の中で唯一ランチ営業をされているらしく早速お試し訪問です。

san

先ずはランチメニュー。

焼肉店らしく当然ながら焼肉系のランチが数種類。

価格だけなら充分に安価な設定かと思われます。

san5

メインの焼肉よりも若干お高めのスペシャルミックスフライ。

有頭のエビフライのサイズは画像的にはなかなかのようです。

san4

他にもバラエティー豊富。

じっくり観察すると基本は揚げ物系がメインのようですが(笑)

san1

今回は焼肉ランチ系からロース定食(800円)をオーダー。

画像が定食の全てになります。

価格を考えると贅沢は望めないものの、やや寂しい印象がありますね。

san2

ロース肉?は約100gくらいでしょうか。

肉には詳しくないものの普段食べているロース肉とは明らかに見た目が異なりました。

まぁ価格が価格なだけにしょうがないですかね。

お店のコスト等を考えるとこのあたりが妥当なところかも知れません。

無煙ロースターなので汚れや臭いを気にすることなくサクっと焼いて食べました。

所要時間は現場での計測によると2分でした(笑)

san6

次はエビフライ定食(1,200円)になります。

なかなかのサイズの有頭エビフライが2尾にわかめスープとライスの構成。

地味にサラダがボリューミー。

san13

特に意味はないですがエビのアップです。

エビの足元にはたっぷりのタルタルソースが添えられています。

豪快にソースを使って食べられるのはガッツリ派には何よりのご馳走。

san8

フライの衣は固め。

エビ自体はしっかり身は詰まっていました。

やや臭いが気になりましたが不満を感じるほどのレベルではありませんでした。

san9

さらに三ちゃん定食(700円)です!

今回は満腹中枢が崩壊していたようで思い切って追加オーダーしてみました(笑)

ミンチカツ・玉子コロッケ・白身フライがセットになって700円。

フライ物の三冠王とでも申しましょうか、この組み合わせだけでも神ですね(笑)

低価格も相まって一番人気のメニューも頷けます。

san10

コロッケとメンチカツの断面です。

衣はどちらも固めでしたが、中身は充分に美味しく感じられました。

焼肉・エビフライ・三ちゃん、三種類のランチを頂いた感想からいうと

お勧めするなら間違いなく三ちゃん定食だと思えました。

焼肉系のランチを食べるくらいなら普通に任意のお肉をオーダーする方がよろしいかと。

san11

店内は非常に広く各席それぞれが独立しているスタイルです。

全ての席が掘りごたつ式で無煙ロースター完備。

清潔感も充分あり駐車場も広いので使いやすいお店だと思いました。

三ちゃん定食が恋しくなったらまたお邪魔したいと思います。

 

焼肉のタレはどっち系が好み?

あっさり醤油系って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

濃厚な味噌ダレ系って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00 16:30~23:00(土、日、祝11:00~23:00)

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

三国一 黒田店焼肉 / 和歌山駅紀伊中ノ島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

4 Comments

  1. モノノフ

    それがしはいつも牛肉盛り合わせを海南店では頂きまするが、あれならばかなりの量かと存じまするぞ♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      またまた情報ありがとうございます。
      焼肉は海南ですと味楽さんに時々お邪魔しています。

      Reply
      1. モノノフ

        うわー、味楽ですか久しく訪れてません、味的には間違いなく海南では断トツですが、当家の家計には相応しくないので遠慮してるんです(^_^;)

        Reply
        1. デコピーとカエル (Post author)

          モノノフさん♪

          味楽さんは美味しいですよね♪

          Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください