wacha15

和歌山市吹上3丁目5-6

和茶縁

 

桐蔭高校のすぐ近くにある和テイストのカフェに初訪問。

当日はお昼の訪問だったので2種類のランチをいただきました。

wacha6

先ずは週替りランチ(1,000円)

前菜、サラダ、メイン、小鉢2品、茶碗蒸し、ごはん、汁物、漬物。

内容は毎週変更されるようです。

wacha13

メインは鯖となすのみぞれ煮。

大量の大根おろしと鯖がいい感じに調和していました。

お魚特有の臭みも感じることもなく、美味しくまとめられた一品。

wacha11

前菜三品。

ちょい盛りなれど丁寧に造りこまれた印象でした。

右がオクラに魚のすり身をサンドした一品。

真ん中がモッツァレラチーズとミニトマト。

左は、ごめんなさいイマイチ素材が何かわかりませんでした(汗)

wacha9

小鉢は高野豆腐の含め煮。

お出汁の風味がしっかり効いていて椎茸の香りも楽しめました。

wacha10

もうひとつの小鉢は酢の物でした。

色んなお野菜が使われていて色合い的にも鮮やかでした。

wacha12

茶碗蒸し。

小ぶりな器に具だくさんで収められていました。

穏やかな味わいでほっこりしました。

以上が週替りランチになります。

漬物と汁物とサラダの個別の画像は割愛しています。

お料理それぞれが確かな味わいでとても満足できました。

wacha7

次に日替わりランチ(700円)

メイン、小鉢2品、サラダ、ごはん、汁物、漬物の構成。

700円という設定を考えると頑張ってらっしゃる印象です。

wacha8

メインは串カツ。

豚肉と玉ねぎベースの一般的なタイプ。

衣は少し歯ごたえがありました。

小鉢、汁物、漬物は週替りランチと共通していました。

それぞれのランチに200円追加するとドリンクが付けられます。

500円の追加でケーキセットも追加可能。

お腹の状態に応じて使い分けられますね。

wacha

店内は非常に清潔感がありテーブル席のフロアと

掘りごたつ式の和室があります。

古い住居をリノベーションしたいわゆる小民家カフェですね。

wacha3

未確認ですが画像の他にも客室があるそうです。

掘りごたつ式ではない和室もありましたよ。

営業時間が午前7:30~と比較的早くから始められているようです。

モーニングなどもあるようですからランチ以外にも利用できますね。

しっとりとした和のテイストを感じながら昼食を堪能できました。

また必ず伺いたいと思います。

 

恋愛にもっとも重要な要素は?

まずは縁でしょって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

最後は相性って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:30~17:00(ランチ11:00~14:00)

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください