イタリア食堂 たぶち

tabuchi10

和歌山市屋形町4丁目14-2

イタリア食堂 たぶち

 

屋形のオークワ前にあるイタリアン。

今回はイタリア食堂たぶちさんに初訪問です。

tabuchi2

基本のランチメニューは3種類。

今回は夫婦揃ってBランチ(1,080円)をオーダーしました。

スープとサラダとパスタとドリンクのセットになっているようです。

tabuchi1

メインのパスタは別途のパスタメニューから選択。

悩んだ末に2品選択してオーダーしました。

tabuchi3

まずはスープとサラダになります。

スープはミネストローネでした。

トマトの酸味が適度に感じられるお味でした。

tabuchi5

パスタはカポナータ(夏野菜のトマト煮ソース)です。

夏野菜が贅沢に使われている一品。

tabuchi6

トマトソースの味わいが鮮明で、後からコクがじんわりと押し寄せてきます。

食べ進めるほどに美味しさが増幅してくる印象でした。

tabuchi7

もうひとつのパスタはうめ鶏もも肉ととうもろこしのクリームソースです。

クリームソースの濃厚な香りが強く感じられる一品。

tabuchi8

心地よい歯ごたえのとうもろこしがたっぷり使用されていました。

クリームソースの香りにまぎれてとうもろこしの優しい香りも感じられます。

くどく感じることもなく最後まで美味しくいただけました。

tabuchi4

アイスティーとアイスコーヒーです。

甘いドリンクが苦手なもので、どこのお店でもこの組み合わせになりがち(笑)

tabuchi9

お店はテーブル席が2卓とカウンターが6席くらいありました。

奥に座敷がありましたがそちらに何席あるかまでは確認できていません。

駐車場はすぐ近くに有料のコインパーキングがあります。

イタリア食堂の看板通り、気軽に利用できる庶民的なお店でした。

笑顔の接客も親しみを感じられて素敵です。

居心地のいいパスタ屋さんを発見できて収穫ありの訪問でした。

またお邪魔しますね!

 

イタリアから連想するのは?

パスタって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ジローラモって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:30 18:00~21:30

定休日

・日曜日

駐車場

・無

 

 

2 Comments

  1. ハル

    初めまして、食べログからこちらに来ました。4月から和歌山市に在住し、パンやカフェ、美味しい物を探して自転車でぐるぐるしてます。こちらのブログは本当に解りやすくて、参考になります。ありがとうございます。行きたいお店が沢山増えて、和歌山生活の楽しみが増えました。こちらのブログに出会えて、嬉しくて思わず、コメントしました。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      ハルさん♪

      コメントありがとうございます。

      拙いブログですが喜んでいただけて光栄です。
      これからも頑張りますので宜しくお願い致します♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください