boulangerie12

和歌山市西ノ庄578-1

パン工房 Boulangerie(ブランジェリー)

 

パチンコ2001前にあるお洒落なパン屋さん。

今回はブランジェリーさんに初訪問してきました。

boulangerie10

購入したのはこの5点。

タイミングが良かったようで品数豊富でした。

boulangerie13

シュークリーム(150円税別)

大きめサイズのシュークリーム。

デニッシュ生地がとっても美味しそうです。

boulangerie21

中身はたっぷりのカスタードと生クリーム。

カスタードの濃厚さと生クリームのコクが見事な調和。

非常に完成度の高いシュークリームだと思いました。

boulangerie16

リンゴバターレーズン(150円税別)

一見するとレーズンパンのようなビジュアルですがちょっと一捻りしていました。

boulangerie19

真ん中に切れ目が入っていて、自家製のリンゴバターが塗られています。

レーズンの風味とリンゴのほのかな酸味が素敵な味わい。

甘さも程好くてこちらも美味しかったです。

boulangerie15

ブルーベリーとクリームチーズのデニッシュ(170円税別)

大量のブルーベリーが印象的な一品。

クリームチーズとの相性は如何なものかと購入してみました。

boulangerie22

割ってみるとブルーベリーの底にクリームチーズがたっぷり。

酸味が強いだろうと予測していたところ、意外なことにマイルドなお味。

クリームチーズがベリーの刺激的な酸味を包み込んでいるようです。

冷やして食べるとなお一層美味しさが引き立ちました。

boulangerie17

ツナとトマとのグラタントースト(90円税別)

ツナのお味が強めの一品。

トマトの存在は確認できませんでした。

オーブンで少し温めてからいただきました。

boulangerie14

冷やしレモンクリームパン(150円税別)

冷やして食べる系のクリームパンです。

自宅に持ち帰り数時間冷やした後にいただきました。

boulangerie20

中にはしっかりとレモンクリームが詰まっていました。

レモンの風味が鮮明で独特の酸味も爽やか。

こちらもとても美味しいと思えました。

boulangerie3

お店は外観も店内もとても綺麗でお洒落です。

お菓子系のパンが特に豊富に揃っていると感じました。

boulangerie11

広めの駐車場も併設されているので車で伺うには好都合です。

想像以上に条件の整ったお店で驚きました。

少し自宅からは距離があるものの、足を伸ばしてでも伺いたいお店ですね。

また時々伺いたいと思います。

 

冷やし系といえば?

冷やし中華って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

冷やしそうめんって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~19:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

 

ブランジェリーパン / 二里ケ浜駅西ノ庄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください