石窯パン工房 KAWA本店

2016-09-12yuasakawa

有田郡湯浅町湯浅1935-1

石窯パン工房 KAWA本店

 

湯浅交差点から西に約200メートル。

今回はカワ本店さんにお邪魔してきました。

自宅からは遠いのでなかなか伺う機会は限られているものの

年に数回は都合をつけてお邪魔しているお気に入り店です。

2016-09-12yuasakawa8

今回も相当悩みぬいた結果、以上の5点を購入しました。

他にも買いたい思いは山々なれど、買いすぎると商品に対する

有り難味が薄れますのでいつもの5点買いにしておきました。

2016-09-12yuasakawa19

まずは石窯クリームパン(特別価格106円)

カワ本店の代表的なパンのひとつです。

当日はイベントなのか割引価格になっていました。(通常価格133円)

2016-09-12yuasakawa20

中身はこんな感じ。カスタードの分量は適量です。

カスタードとパンの素晴らしい調和はいつもながらお見事。

石窯の味わいなのでしょうか?いつ食べても間違いない美味しさ。

2016-09-12yuasakawa17

ふんわりバナナパン(124円)

アニメ的なバナナの形状がモチーフの面白いパンです。

色合いが真っ白なところも意外に珍しい。

2016-09-12yuasakawa18

中身は当然バナナクリーム。

が、しかし!このクリームがただ者ではありませんでした。

バナナの風味はしっかりと感じられますが刺すような独特のえぐみは皆無。

つまりバナナの美味しい部分だけを残したクリームなのです。

パンとの相性もパーフェクト!初めてのパンでしたが美味しすぎました。

2016-09-12yuasakawa13

クリームチーズとドライフルーツ(133円)

大好きなクリームチーズ系も購入してみました。

yuasakawa14

中身はクリームチーズの他に4種類のドライフルーツが練り込まれています。

レーズン・クランベリー・パパイヤ・パイン!非常に贅沢な取り合わせ。

チーズとドライフルーツの風味が複雑に絡み合って奥行きのある

素敵な美味しさを感じさせてくれました。

yuasakawa15

コーヒーキング(154円)

第一印象がそのサイズの大きさ。

キングの名に恥じないそのサイズは圧巻です。

でかっ!っと半笑いになりながら購入決定。

yuasakawa16

中身は何も入っていないタイプですが生地がコーヒー風味で少しセピア色。

表面にはこれでもかっ!と言わんばかりに砂糖がまぶされています。

コーヒーの穏やかな風味と生地の確かな味わいを感じられます。

出落ち感のある一品でしたがいえいえどうしてお見事なお味でした!

yuasakawa11

ほうれん草のベーコンチーズ(195円)

最後はヘルシー志向でほうれん草が練りこまれたこれにしました。

yuasakawa12

中身はベーコンとチーズが巻き込まれていました。

生地やベーコンなどの香りの向こうにほうれん草の香りがします。

こちらも美味しい!素晴らしい!

しかしどのパンを食べてもスベらんなぁ~(笑)

yuasakawa1

13時ごろの訪問でしたが圧巻の品揃え。

次々に焼きあがったばかりのパンが運ばれてきて棚を埋めていきます。

yuasakawa2

全ての商品には丁寧な説明書きが添えられていました!

中には画像まで添付されている商品もあって購買欲をくすぐってくれます。

yuasakawa4

ハンバーガーや惣菜パンなども充実していました。

他にはプリンなどのスイーツやお菓子、さらには注文後に石窯で焼き上げる

ピザなどもあり完璧すぎます。

価格設定もお安めですし無休なのでいつでも開いている安心感もいいですね。

yuasakawa10

購入したパンやピザなどは店頭のイートスペースで即いただけます。

駐車場も広いので駐車スペースについて煩わしくなる心配もなし。

カワ本店さんは本当に素晴らしい!近所にないのが残念でならない(笑)

定期的にお邪魔せずにはいられないお店です。

お邪魔しました!

 

いつも応援有り難うございます!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

営業時間

・9:00~20:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください