2016-10-19-jyuzou18

和歌山市毛見1131-12

お好み焼き じゅう蔵

 

国体道路筋にあるお好み焼き店。すぐ近くに中華そばの丸宮さんがあります。

これまでにも何度か利用しているお店に今回は夜に訪問しました。

2016-10-19-jyuzou

お店は意外に広くて確認できる範囲だけでも40席くらい。

個室的なスペースもありましたからさらにキャパは広いようです。

以前の訪問の際に折角撮影した画像が鉄板の熱でバグってしまって

全部クリアされちゃったのは苦い思い出(汗)

あらためて撮影を試みましたよ!

2016-10-19-jyuzou1

先ずは焼きそばです!

メニューを見るとかなり種類が豊富なのがお分かりいただけるでしょうか?

一般的なものから変り種的なものまで多種多様なラインナップですね。

今回はその中からこちらをオーダーです!

2016-10-19-jyuzou7

ホルモンそば(880円)

ホルモンが大好物の私達には素通りできないこのメニュー!

大きめのホルモンが贅沢に使用されているのが一目で把握できます。

2016-10-19-jyuzou8

プリプリのホルモンは噛むほどに濃厚な風味と油分がお口に広がります。

麺は少し太いタイプ。ソースはそれほど強い主張もなく、具材の風味を

しっかりと味わえる味付けだと感じました。

2016-10-19-jyuzou9

焼きそばと一緒に提供されたのがこの生卵。

紅生姜とネギが少し入っていますが、これをしっかり混ぜてから

すき焼き的に焼きそばをいただくのがじゅう蔵スタイル!

2016-10-19-jyuzou12

こんな感じで、まんますき焼きですね(笑)

溶き卵がソースの味わいをまろやかにしてくれて、これはこれでアリですね。

2016-10-19-jyuzou2

そしてお好み焼きです!

画像は基本的なメニューになりますが他にも色々ありました。

あまりにもメニューが多すぎるので基本メニューのみのUPです。

今回はその中から2品オーダーしました。

2016-10-19-jyuzou6

元気玉(1,100円)

孫悟空の必殺技的なネーミングのこちら。

具材は、豚・牛すじ・ホルモンとまさに元気ハツラツな内容です。

2016-10-19-jyuzou5

ミックス玉(960円)

具材は、豚・いか・海老になります。

こちらのお店では基本的に自分で焼いていただきます。

苦手な人はスタッフにお願いすると焼いてくれるらしいですよ。

2016-10-19-jyuzou11

左が元気玉、右がミックス玉。

しっかり混ぜ合わせてから鉄板にのせました。

ここから片面7分づつ焼けば完成です。

生地が相当ゆるいので返しには細心の注意が必要。

7分きっちり焼かないと緩すぎてもんじゃ焼き的な状態の可能性大です。

2016-10-19-jyuzou14

元気玉の完成です!

備え付けのソースやかつおぶしを好みで使用して仕上げます。

いつもながら鉄板にソースってビジュアルも香りも堪りませんよね(笑)

2016-10-19-jyuzou15

断面はこの状態。

まだ若干緩さを感じさせますが、これが実に美味しい!

元気玉はホルモンが完全な主役として大活躍でしたよ。

牛さんの元気をいっぱい分けてもらって元気ハツラツになりました!

2016-10-19-jyuzou16

ミックスも無事完成!

元気玉よりもまだ少し緩さを感じる仕上がりとなりました。

2016-10-19-jyuzou17

断面はこの状態。

大きなイカが飛び出してきて存在感を主張しています。

風味も元気玉とは異なり魚介系のそれがしっかりと感じられました。

どちらも甲乙付け難い美味しさですね。

こういう時って夫婦でシェアできる有難さを痛感できます。

2016-10-19-jyuzou13

そしてこれ!!!

焼きそばで使用した溶き卵の残りを焼いたものです(笑)

意外にも上手い具合に焼きあがったもので記念に撮影しておきました。

2016-10-19-jyuzou3

今回は夜の訪問となりましたがランチにも注目!

500円のぶた玉ランチなどはお財布にも優しい設定ですね。

セレブな気持ちでセレブ玉ランチもまたよろし(笑)

駐車場は店舗前に数台分あります。

今回も満足できる食事となりました。

また時々お邪魔しますね!

 

元気になれそうなのは?

元気玉って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

オロナミンCって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 17:00~22:30

定休日

・不定休

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. モノノフ

    紀三井寺競技場の入口のとこですよね、昔は頑固なおばちゃんがいて下手くそな客にはお好み焼きは焼かせなかったんですわ。
    ちなみに私も不合格のくちでした(^_^;)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      何回か行きますが頑固なおばさんの存在は確認出来ていません。
      もしかしたら引退されたのかもですねぇ。

      Reply

モノノフ へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください