2016-11-01-kirara

和歌山市加太2201-358

Cafe Kirara

 

和歌山方面から加太駅前のかなり細い路地に左折。

そこからは初めてだと確実に迷いそうなのでナビを頼りに

訪問されることを推奨します。

今回はキララさんに初訪問してきました!

画像多めですが宜しくお願いします。

2016-11-01-kirara1

所在地がとにかくややこしい。

ナビの指示に素直に従ってみたところ無事に到着できました。

すぐ近くには有名店のアルゴさんもあるロケーション最高のポイントです。

2016-11-01-kirara2

駐車場は基本的に路上駐車になります。

付近は駐車禁止ではなく交通量もほぼないので問題ないと思います。

画像の駐車場はもしかすると使えるかも知れませんが未確認(汗)

2016-11-01-kirara3

紀伊水道を背景にしたアプローチが雰囲気ありますね!

お店的に予約推奨でしたので私達もオープン直後をお願いしていました。

2016-11-01-kirara4

店内の画像を数点UPしておきます。

予約の際にお部屋を指定することも可能。

2016-11-01-kirara5

こちらが一番人気のお部屋。

窓から絶景パノラマで紀伊水道を一望できます。

2016-11-01-kirara13

日当たりも最高ですし、一番人気になるのも頷けますね。

当日は店員さんから勧めていただきましたが、さすがに二人でこの

お部屋を利用するのは気が引けて遠慮しました。

2016-11-01-kirara15

海は見えませんが隠れ家的なお部屋もありました。

これ以外に地下室的な個室などもあって、お子様連れの方にも

周囲に気を使わず利用できる気配りがされています。

2016-11-01-kirara14

見てくださいこの絶景を!

私達は窓際の二人用の席を選択しましたがそこでも素晴らしい景観。

お天気にも恵まれて抜群のコンディションのランチになりました。

2016-11-01-kirara16

別の角度はこんな風景が広がっています。

崖にお店があるようで眼下を見下ろすと打ち付ける白波も見えました。

2016-11-01-kirara8

メニューになります。

画像付きですので説明不要で参ります(笑)

2016-11-01-kirara9

2016-11-01-kirara10

2016-11-01-kirara11

2016-11-01-kirara12

2016-11-01-kirara7

以上のメニューの中から2品オーダーしました。

先ずは今月のランチ(1,500円)から紹介しますね。

2016-11-01-kirara17

前菜は白身魚を大葉で巻いたものを春巻き状にしたお料理。

サラダと生ハムも一緒に提供されました。

2016-11-01-kirara18

この春巻きっぽいのがサクサクした心地よい食感。

噛んだ瞬間に大葉の風味とともに優しい白身魚の味わいが広がります。

2016-11-01-kirara19

これが断面。食べかけでごめんなさい(汗)

2016-11-01-kirara20

ポタージュスープも濃厚ですがヘルシーな印象。

カップも薄いピンク色でお洒落でした。

2016-11-01-kirara21

メインはシーフードのソテー。

下敷きになっていますが少量のグラタン的なものもありました。

2016-11-01-kirara22

サーモンの火の通りがいい具合で柔らかさとジューシーさを

たっぷり堪能できました。

付け合せのお野菜も丁寧に調理されていて美味しかったです。

2016-11-01-kirara23

パンかご飯を選択できましたので今回はパンにしました。

パンの種類はその日によって異なるようですよ。

当日はバケットとクロワッサンでした。

2016-11-01-kirara24

デザートは小さなチーズケーキとアイスクリーム。

脇にあるオレンジ色のジャムは柿のジャムでした。

2016-11-01-kirara25

景色を眺めながらのデザートは格別でしたよ!

2016-11-01-kirara26

食後の珈琲と紅茶です。

ここまでが今月のランチになります。

1,500円ですがこのロケーションでこの内容なら納得。

2016-11-01-kirara27

ビーフシチューとフレンチトーストのセット(1,300円)

ビーフシチューとフレンチトーストとサラダのワンプレート。

2016-11-01-kirara28

じっくりと煮込まれたであろうシチューはほんのりとビターな風味。

甘ったるいシチューとは違って大人な味わいでした。

2016-11-01-kirara33

大きめのお肉もたっぷりと使用されています。

ほぐれるような質感ではなく、ある程度の食感を残した仕上がり。

肉を食べてる~って手ごたえを感じました!

2016-11-01-kirara30

サラダと生ハム。

オイル系のドレッシングでしたよ。

2016-11-01-kirara29

そしてフレンチトーストです。

ビーフシチューに合うの?って懸念もあるところですがどうでしょう?

2016-11-01-kirara32

バケット系フレンチトーストは好みです。

添えられていたシロップを残さず使用してみました。

2016-11-01-kirara34

生地表面はしっとりしています。

シチューとの調和を意識してか味わいは控えめでしたよ。

食後のデザートとドリンク付きは前段の今月のランチと同様。

以上が当日のランチの詳細になります。

初めてのお店でしたが非の打ち所のない抜群のお店。

次は冬の紀伊水道を眺めにお邪魔したいと思います。

最後に重ねてこちらは予約推奨のお店です。

定休日も不定休ですからまずはお電話することをお勧めします。

電話073-459-0588

長い記事を最後まで読んでいただき有り難うございました。

 

このお店に行く動機は?

料理!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

景色!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00

定休日

・不定休

駐車場

・無

 

2 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    加太のこの景色を観ながらのランチ最高ですね
    1500円でも超お得感が・・

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      この日はお天気も良かったので贅沢な気分を味わいながらお食事できました♪
      冬の景観が楽しみです。

      Reply

阪南市テクノ森田 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください