肉料理ダイニング くまの

2016-11-13-kumano

和歌山市太田1丁目4-34 伊勢屋ビル1F

肉料理ダイニング くまの

 

和駅東側にある肉料理の人気店。

今更ながらの初訪問となりました!

これまでに何度か訪問を試みたものの猛烈な並びが出来ていて

とてもそこに加わることが出来なかったのです。

2016-11-13-kumano4

意を決して当日はオープン前から店舗正面の駐車場にて待機。

その甲斐あって予約の方の後に無事に入店を果たせました!

2016-11-13-kumano5

店内は想像していたよりも込み入っていて、席数はざっくり50席。

小上がり席とテーブル席がメインでカウンター席もありましたよ。

2016-11-13-kumano6

絶賛大人気のランチメニューをご覧ください。

先ずは日替わりランチ。コーヒー付きでこのお値段。

2016-11-13-kumano9

ランチコースも数種類。

価格設定にも幅があっていいですね。

2016-11-13-kumano8

定番ランチも数タイプ完備!

こちらにはコーヒーは付いていません。

2016-11-13-kumano7

さらにはお勧めランチ。

見事なまでにお肉に特化したバリエーションです。

流石はお肉屋さんが経営されているだけあって、お肉料理だけは

どこにも譲れない意思を強く感じさせますね。

2016-11-13-kumano10

今回はランチコースからフィレステーキ(2,000円税別)をオーダー!

直後にサラダが運ばれてきました。

見た目を意識した彩りあるサラダです。

2016-11-13-kumano11

次に前菜三種盛りです。

左は豚しゃぶ的なもの。 中はローストビーフ? 右は蒸し鶏。

2016-11-13-kumano20

そしてローストビーフがやってきました!

脇にある氷状のものは岩塩でお肉に擦り付けて使用します。

ニンニクチップと合わせていただくと味わいも豊か。

分量的にも充分でお味も納得できるものでした。

2016-11-13-kumano21

そしてメインのフィレステーキです!

およそ150gくらいのボリューム。

脇には茄子・南瓜・栗が賑やかしく添えられていました。

2016-11-13-kumano22

見てくださいこの質感を! ザ・お肉って感じでしょ(笑)

ソースは薄味でお肉をダイレクトに味わってねって感じでしたよ。

2016-11-13-kumano23

最初に栗を見た時、ミートボールと思いこんでいたのは内緒///

季節的にキャッチーな素材ですよね。

2016-11-13-kumano16

ランチメニューには画像のご飯セットがついています。

小鉢はひじきと高菜。そして、お味噌汁。

後述するランチにも同様のセットが付いていましたよ。

2016-11-13-kumano24

さらにはデザートとコーヒー。

栗のロールケーキとバイナップルでした。

少量ですがガッツリお肉をいただいた直後なのでこれくらいが適量。

税別2,000円はそれなりのお値段ですが、この内容なら割高感は

それほど感じなかったです。

2016-11-13-kumano15

もう一品は定番ランチから、ビーフシチュー(1,000円税別)にしました。

グツグツ煮たった鉄製の鉢が運ばれてきましたよ。

2016-11-13-kumano17

お肉のサイズがこれです!(笑)

しかもこのサイズのお肉が4~5個入っていました。

一体何グラム分のお肉を使用しているのでしょうね。

軽く200gはあろうかという圧倒的なボリュームでした。

2016-11-13-kumano18

取り分けた状態がこちらになります。

お肉はとても柔らかく仕上がっていて臭みもありません。

ちょっと甘めのソースとの相性もよくて、ほぐしたお肉と一緒にご飯に

載せると高級ハヤシライスの完成です(笑)

こちらにも謎のミートボールもどきの栗さんが使用されていました。

これでご飯セットも付いて税別1,000円!

コスパ的には最強の部類に入ると思うのは私達だけでしょうか?

2016-11-13-kumano3

駐車場の説明をUPしておきます。

ちょっと変則的なので利用される際は注意が必要です。

満車の場合は近くにコインPもありましたよ。

とにかく恐ろしいくらいの人気店です。予約以外は並ぶ覚悟は必要(笑)

遅きに失した訪問でしたが期待以上のコスパに圧倒されました。

開店前に伺える条件が整った時はまたお邪魔したいと思います。

ご馳走さまでした!

 

好みの肉料理は?

ステーキって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

しゃぶしゃぶって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:00~22:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    FBで紹介されることが多いので名前は知ってましたが、高級店かと思っていました

    ランチ、数量限定だそうですがお手軽なのもあるんですね

    僕はビーフシチューランチに魅了されました

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      いつも凄い行列なので今回は少し気合を入れて行って来ました^^
      ビーフシチューのお肉は凄く柔らかくて大きくって食べ応えありましたよ。

      Reply

デコピーとカエル へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください