和歌山市塩屋6丁目3-29
焼き肉 和み
塩屋街道にある焼肉店。
今回は和みさんに初訪問してきました。
駐車場は店舗正面を含めて周囲に充分に確保されています。
お店は約40席。テーブル席と掘りごたつ式の席で構成されていました。
私達はテーブル席に案内されましたよ。
無煙ロースター付きのテーブルで清潔感があります。
ランチメニューになります。
焼肉店だけあってランチメニューも基本的に焼肉系となっていました。
今回はその中からカルビ定食とビビンバ定食をオーダーです。
カルビ定食(1,380円)
約100gくらいの骨付きカルビがメインとなっていて
小鉢・サラダ・キムチ・スープが脇を固めていました。
主役のカルビさんは解凍が充分ではない状態。
じっくり見ると所々が氷結していました。
解凍が不十分なお肉を焼くと水分が滲み出てくるでしょ?
個人的にはそれが好きになれないので少し残念。
小鉢はきんぴら牛蒡。
当たり障りのないお味でした。
サラダはこんな感じです。
酸味強めの和風ドレッシングでした。
カクテキが2個。
普段は白菜キムチ派なので久しぶりのご対面です。
スープが美味しかった。
牛骨から出汁を取っているのでしょうか?独特のコクを感じさせます。
少し胡麻油の風味も感じられて意外な美味しさでしたよ。
無煙ロースターを点火してお肉を投入です!
申し訳程度に添えられていた玉ねぎとピーマンも一緒に焼きました。
焼きあがりました~♪
骨付きカルビと鮮明にわかるビジュアルに色合いが変化しましたよ。
醤油と味噌のブレンド的なタレを付けていただきました。
勿論、骨の周りの軟骨にもしゃぶりつきました(笑)
これを食べなきゃ骨付きカルビの意味がないですものね。
ビビンバ定食(980円)
もう一品は焼肉系以外からチョイスしました。
ビビンバの他は先のカルビランチと同じ構成です。
ほうれん草・ぜんまい・もやしなどのナムルがご飯の表面に
びっしりと盛り付けられています。
それを丁寧にかき混ぜてからいただきました。
見た目からコッテリした味わいを連想していたところ意外にアッサリ目。
それぞれの具材や胡麻油の風味が優しく溶け合っています。
少しスープを加えると良い具合に緩くなってさらに美味しくなりました。
席の横に目をやると含蓄ある言葉が飾られていました。
何事にも感謝する習慣を忘れてはならないと再認識して
お店を後にしました。
カルビとビビンバに感謝です。
お邪魔しました!
焼肉を食べるなら
ロースって人は↓↓↓をクリック!
バラって人は↓↓↓をクリック!
営業時間
・11:30~14:00 17:00~23:00
定休日
・火曜日
駐車場
・有
お肉の解凍が不十分で少し残念でしたけど、概ねOKのようですね
ビビンバ、カルビ共に美味しそう
最後のはたけさんのですね
泉南イオンに来られたときにポストカードと絵を買いました
これも持ってました
阪南市テクノ森田さん♪
世間知らずの私達は相田みつをさんのそっくりさんかと思っていました(笑)
有名人だったのですね><恥かしい・・・
この店のタレはそれがしには生姜がキツすぎましたのう、凍った骨付きカルビは些か残念でござりましたな。
モノノフさん♪
タレが自分の好みにあうかどうかはとても重要ですよね。
私達は味噌ダレ派です♪