2016-11-21-marufuku

和歌山市狐島357-3

肉のまるふく

 

狐島交差点から南に約400mにある焼肉店。

今回は肉のまるふくさんに初訪問してきました。

2016-11-21-marufuku1

立地は非常に分かりやすいです。

専用駐車場も充分に確保されていました。

2016-11-21-marufuku2

今回のお目当てはランチ。

とりわけその中でもハンバーグランチが凄いボリュームとのこと。

2016-11-21-marufuku3

店内は黒を基調とした内装。

4人掛けのテーブルと6人掛けのテーブルで構成されています。

2016-11-21-marufuku5

全てのテーブルが無煙ロースターなので臭いなどを気にせず

美味しく焼肉を堪能できますね。

完全な個室ではありませんが隣の席との仕切りも高めなので

概ね個室的な感覚で利用可能。

2016-11-21-marufuku4

それではランチメニューを紹介します。

焼肉屋さんですがランチはハンバーグ。

そのサイズと価格に注目して下さい!

1ポンドのハンバーグが1,000円(笑)

価格破壊級と言っても過言ではない設定ですよね。

2016-11-21-marufuku6

デミたまバーグ300g(900円)

本当は1ポンドに挑戦したかったところですが万が一完食できなかった

場合を考えて300gに抑えました。

お茶碗のサイズと比較すると300gでも充分すぎるボリュームと

お分かりいただけるかと思います。

2016-11-21-marufuku8

オーダーを済ませた直後に厨房からお肉を成形する心地よい音が

ペタペタと響いてきました。

このサイズと価格で作り置きじゃないというだけで断然評価は上がりますね。

2016-11-21-marufuku9

大きくても火の通りは申し分なし。

溢れ出す肉汁。サイズがサイズなだけに洪水のようです。

お味も充分に納得できるものでした。

2016-11-21-marufuku7

付け合せはシンプルなスパゲティーとレタスのみ。

肉汁とソースと玉子をごちゃ混ぜにして美味しくいただきました。

2016-11-21-marufuku10

8種の季節の野菜プレート 季節のフルーツブリュレ・珈琲セット(1,000円)

もう一品は先のガッツリハンバーグとは様相を一変して、お洒落な

ワンプレートランチ。

2016-11-21-marufuku11

メインは若干サイズ控えめのハンバーグとなっています。

とはいえ、控えめといえども200g近くはあるでしょう(笑)

2016-11-21-marufuku12

そして脇を固めているのが色とりどりのお野菜。

女性受けしそうなビジュアルも好印象。

野菜ソムリエ立野さんお勧めの新鮮お野菜だそうです。

さつま芋を使用しているところが斬新ですね。

お野菜だけでも結構なボリュームでしたので、小食の方には

ややきついと感じるかも知れません。

2016-11-21-marufuku15

さつま芋が独特のお味でした。

ほんのりと柑橘系の蜂蜜の風味。

添え物なのに凝った味付けで驚きました。

2016-11-21-marufuku13

他にはピクルス。

素材の色合いを活かされていて目にも鮮やかですね。

2016-11-21-marufuku14

お味噌汁も付いていました。

以上が8種の野菜プレートになります。

これで880円ですからなかなかのコスパですよね。

2016-11-21-marufuku16

120円追加するとブリュレと珈琲もついてきます。

最後は甘いもので〆たい方には価格的にも有難いですね。

焼肉店で焼肉以外のランチでしたが、驚きのコスパとクオリティーに

大満足です。

他のタイプのハンバーグも食べてみたいのでまた再訪しますね。

ご馳走様でした!

 

家族で外食をするなら

焼肉って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

中華って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:30 17:00~00:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    これはすごいっ夢のようなハンバーグ

    ハクション大魔王の気分になれそうw

    1ポンドチャレンジしたいですねー

    ご飯残しちゃうかなw

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      1ポンドに是非チャレンジしてみてください(笑)
      ご飯少な目でお願いします♪

      Reply
  2. モノノフ

    うーん、次の休みのランチはこの店になりそうです、情報ありがとうございました♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      次のお休みの日に1ポンド挑戦してみてください^^
      ブログ更新楽しみにお待ちしてます♪

      Reply

デコピーとカエル へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください