サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

サンマルコ和歌山近鉄店

2016-11-27-sanmaruko

和歌山市友田町5-18

サンマルコ和歌山近鉄店

 

近鉄地下の食品売り場にあるカレー屋さん。

今回はサンマルコさんに初訪問です。

カウンターのみで8席。

非常に無駄のないコンパクトな造りのお店です。

基本的にカレーが軸となっているお店ですね。

欧風カレーをデパ地下でありながら、比較的安価で提供されています。

季節限定メニューなども別途掲示されていました。

秋野菜もカキのカレーも、どちらもそそられちゃいます。

トッピングも数種類揃っていて、中でもポーチドエッグが安いですね。

大人の全部乗せ!などと豪快にオーダーしてみたいところですが

今回は見送ることにしました(笑)

テーブルセットがこの状態。

スプーンとフォークが丁寧にレストに置かれていて好印象。

キャベツのピクルスも同時に提供されます。

秋野菜カレー(781円)

ミーハー気質が騒いでオーダーした、季節限定メニューのこちら!

上品な平皿に数種類のお野菜が盛りつけられています。

舞茸・茄子・人参・マッシュルーム・じゃがいも・パプリカ・さつま芋チップ。

他にも使用されているお野菜はあったかも知れません。

カレー自体のお味はマイルド。辛さもそれほど強くありません。

年齢や性別を問わないお味と感じました。

2色カレー(711円)

いわゆる合いがけ物ですね。

ビーフ・茄子・海老・ハヤシの中から好みの2品をオーダー出来ます。

今回はビーフカレーとハヤシライスにしてみました。

画像はハヤシライスです。

お肉と玉ねぎがたっぷり使用されていました。

やや甘めのお味でしたが癖はなく、酸味も穏やかで食べやすかったですよ。

こちらがビーフカレーになります。

サイコロ状のビーフが数個使用されていました。

先の季節のカレーとは異なり、こちらは以外にビターテイスト。

辛さも後からじんわりと効いてくるタイプでした。

ビーフカレーは大人なお味。ハヤシライスはお子様向けのお味。

大人も子供も喜べるなんて、カレーのUSJや~♪

カウンターには薬味が4種類。

落花生・キュウリ漬け・レーズン・パイン。

そして瓶はハバネロタバスコ。その隣には粉チーズ。

何かと至れり尽くせりでございますね。

食べ始める前に色々と試してみる予定でしたが、完全に失念しちゃって

気が付いた時には完食した後でした(汗)

初めてお邪魔したサンマルコさん。

買い物ついでに手軽にお腹を満たすには丁度いいお店ですね。

お味も充分に及第点に達していますし、そして何より接客が丁寧です。

ちょいちょいお邪魔する事になると思われます。

ご馳走様でした!

 

家族で行くなら

ディズニーって人は↓↓↓をクリック!

USJって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・10:00~19:00

定休日

・無休

駐車場

・近鉄百貨店和歌山店

 

モバイルバージョンを終了