アフタヌーンティー・ティールーム

2018年8月13日

和歌山市友田町5丁目46

アフタヌーンティー・ティールーム

 

近鉄百貨店2Fにあるカフェ。

今回はアフタヌーンティーさんに初訪問です。

お買い物のついでにちょっとお茶したくて飛び込みました。

席数は50席以上あって、予想以上にキャパ多め。

お客さんのほぼ全員が女性客。男性陣には息苦しさを感じる

シチュエーションかも知れませんね(笑)

メニューの一部を紹介します。

ドリンク関連は地元の一般的な価格よりもかなりお高め設定。

表示は税込み価格とのことですが、アイスコーヒーが630円とは

痺れちゃいました。

スウィーツ関連もなかなか充実しています。

ドリンク価格を確認した後だからか、若干お安く感じちゃう(笑)

この他にパスタなどもあって、女子にとっては痒いところに

手の届く守備範囲の広いお店のように感じました。

苺ヨーグルトパフェ(880円) ※セット価格で(1,380円)

軽く冷たいドリンクをと飛び込んだものの、その価格に気後れ

しちゃったもので、パフェをオーダーしてみました。

滅多に食べないパフェでも可愛いビジュアルに年甲斐もなく

興奮してしまいました(汗)

苺の甘酸っぱさが心地よくて、夫婦で仲良く分け合って

綺麗に完食しました。

カルピスのシャーベットラッシー マンゴー(790円)

※パフェとセット扱いでの会計だったので、セット価格に+200円。

カルピスさんとのコラボメニューだそうです。

画像の白い部分がカルピスのシャーベット。

底にはマンゴージュース。

マンゴーの果肉も贅沢にトッピングされていました。

太いストローを駆使して全体をかき混ぜてからいただいてみると

マンゴーの存在がカルピス由来の酸っぱさを軽減してくれて

とても美味しくいただけました。

初めてのアフタヌーンティーさん。

料金を気にすることなく利用できる自分達になれたらいいなぁ・・・

遠い目をしながらお店を後にしました。

お邪魔しました。

 

ドリンクの価格について

高いって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

妥当って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・10:00~17:00

定休日

・近鉄百貨店の休み

駐車場

・有料