和歌山市友田町5-18 近鉄百貨店B1

ANTENOR

 

今回はアンテノールさんにお邪魔してきました。

歳末のお買い物のついでに、ちょっと休憩を兼ねて初訪問です。

店頭ではケーキやお菓子類などが販売されていて、その脇に

小奇麗なカフェスペースが確保されています。

席数は約20席。

歳末で大賑わいの中、こちらだけは静かな空間が保たれていました。

メニューを紹介しますね。

基本的にスイーツのみで構成されていました。

アイスクリームも数タイプ。

メニューにアレルゲンを表記しているのが現代的ですね。

パフェ関連も取り扱われていました。

フルーツがふんだんに使用されていてビジュアルも鮮やかです。

小さなケーキの盛り合わせですね。

こちらの商品も店頭で販売されていました。

トーストを使ったブリュレも面白い。

かなり悩みましたが今回は見送りました。

ドリンクメニューの一部です。

ざっくりメニューを確認して、今回はケーキセットをオーダーしました。

ケーキセット(ケーキと飲み物価格から108円引き)

ショーケースで見たキャラメルチーズケーキがあまりにも美味しそうで

そちらにしました。

モカな色合いが先ずお洒落!

一番底の部分は軽い食感のビスケット生地。

中央にペースト状の濃厚なキャラメルが収められています。

甘さは比較的強めですがくどく感じるほどでもありません。

何よりキャラメルの濃密で品の良い甘さと独特の粘りがいいんです。

デパ地下価格は否めませんが、お買い物のついでにちょっとした

高級感を体験できました。

もうひとつのケーキセットは定番の苺ショートにしました。

品名がショートケーキなので、お店のデフォなのでしょうね。

柔らかい生地なので今にも崩れてしまいそうな危うさです。

トップには色合いの良いイチゴが贅沢に使用されていて

生地の間にもたっぷりと使用されていました。

このイチゴがとても上質に思えました。

甘さと酸味のバランスが程好くて、イチゴが完全に主役の一品。

お飾り的な位置づけのイチゴとは質も役割も全く異なりました。

大忙しの歳末中にホット一息つくには最適なお店でした。

またお買い物のついでに立ち寄って他のケーキも味わいたいと

思います。

お邪魔しました。

 

和歌山市にあるデパートは何店舗でしょうか?

まさかの1店舗?って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

余裕の1店舗!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・10:00~19:00

定休日

・近鉄の休館日

駐車場

・有

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください