2016-12-04-poporamama

和歌山市新生町7-20

ポポラマーマ イズミヤ和歌山店

 

手平のイズミヤ1Fにあるパスタ屋さん。

和歌山ではこちらだけのようですが、全国的には手広く展開されている

お店だそうです。

今回はポポラマーマさんにお邪魔してきました。

2016-12-04-poporamama1

席数は約50席。

ファミレス的なイメージと重なる店内となっています。

2016-12-04-poporamama3

施設内のお店では珍しく分煙化されていました。

お昼などは買い物ついでの利用客が想像以上に多いようです。

2016-12-04-poporamama5

レッドカルボナーラ(650円税別)

ちょっと小腹が空いた程度だったのでパスタのみ単品でオーダー。

2016-12-04-poporamama7

画像では分かりにくいかもですが、基本的にはカルボナーラで

ソースが少し赤みがかっているのが特徴です。

2016-12-04-poporamama11

卵黄を潰してソースと馴染ませてからいただきました。

ピリ辛を予想していたものの、お味は至って普通のカルボナーラ。

2016-12-04-poporamama12

ネーミングは印象的でしたが、それほど個性の強い味わいでもなく

誰からも親しまれる食べやすいカルボナーラだと思います。

2016-12-04-poporamama13

エビ・ホタテのドリア(800円税別)

もう一品はドリアにしました。

オーダーから約10分少々、提供までには時間が必要とのこと。

2016-12-04-poporamama14

グツグツと煮立った状態でサーブされました。

表面の焼き色も食欲をそそられるビジュアルです。

2016-12-04-poporamama15

看板に偽りなく、ホタテもしっかり投入されていましたよ。

2016-12-04-poporamama16

隊長!剥き海老の存在も確認いたしました!

他にはブロッコリーなどの存在も確認済み。

2016-12-04-poporamama17

いよいよ実食です。

全体をまんべんなくかき混ぜてからいただきました。

ライス部分が少しおこげっぽい質感になっていて、そこにソースが

馴染むと意外にも美味しいじゃないですか!

ホタテやエビの風味も効いていてまとまりとしてはなかなかの一品。

2016-12-04-poporamama4

食事と一緒だとドリンクバーが230円。

突如メロンソーダを飲みたくなってオーダーしちゃいました。

お隣は野菜ジュースです。

ところで、グラスのロゴが微妙にベルサーチのそれと重なるのは気のせいか?

買い物ついでに立ち寄ったパスタ屋さん。他にもメニューは豊富で

ピザなども安価な価格設定で提供されていましたよ。

何かと利用する機会は定期的にありそうなお店ですね。

ご馳走様でした。

 

イタリアンといえば

パスタって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ピザって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・10:00~21:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    うちのスタッフのお家の近くですw

    やけどしそうなドリアが美味しそうですね

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      ホワイトソースとしっかり絡めて食べると美味しかったです^^
      ハーフサイズもありましたよ♪

      Reply

阪南市テクノ森田 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください