純喫茶 リエール Part2

2017年1月29日

和歌山市和歌浦中3-5-5

純喫茶 リエール

 

不老橋から西に約200mにある人気の純喫茶。

久しぶりのリエールさんです。

前回の訪問は2月。

お庭には梅の花が美しく咲いていたことを記憶しています。

季節も変わり梅の花はないものの、その見事なお庭はいまだ健在。

縁側の席は日当たりもよく、ゆったりとした時間を過ごせる空間です。

立派な日本家屋を現代風にリノベーションした店内は土足で利用可能。

和の空間に土足で入ることに最初は違和感を覚えます。

前回の訪問ではコスパ率激高のモーニングをいただきましたが

今回はスイーツ関連を試してみるべく食後に訪問してみました。

ワッフルを軸にして色々とスイーツメニューは充実しています。

地元の人気店とのコラボメニューなどもあって、地域に密着した

営業スタイルには好感をもてますね。

桃のジェラート(800円)

桃山の人気のジェラート店、藤桃庵さんとのコラボメニュー。

数ヶ月前に現地でいただいて美味しかった記憶が蘇り

オーダーせずにはいられませんでした。

ワッフルの上に桃の果肉がたっぷり含まれたジェラートが3個。

そこに桃のジャムが使用されていて、完全に桃に特化した一品。

ジェラートだけをいただいても良し!ワッフルと合わせても良し!

贅沢な桃のジェラートを堪能しました。

ブレンド珈琲(300円)

ドリンクはスイーツと一緒ですと150円引き。

上品なカップに注がれて提供されましたよ。

おいもブリュレのワッフル(950円)

こちらはさつま芋に特化したスイーツです。

焼きたてのワッフルの上にはバニラアイス。

周囲に散らしたキューブ状のものが蒸したさつま芋です。

ホイップクリームもたっぷり。

ワッフルの温もりが適度に伝わり、いい感じに溶け出していました。

そして本命のモンブランは当然さつま芋。

表面はブリュレされていてパリっとした質感になっています。

ブリュレしたことでさつま芋の甘さが濃縮されて、より鮮明にナチュラルな

甘みを感じられました。

ロイヤルミルクティー(330円)

こちらも150円引きになっています。

まったりとした優雅な味わいで美味しかったですよ。

お庭の感じが分かるでしょうか?

手入れの行き届いた趣きある景観は何ともいえない癒し。

小鳥が降り立ったりするありふれた光景すら特別に感じられます。

前回の記事で紹介しましたが、こちらのモーニングサービスが最高。

ドリンク価格のみで画像の内容が提供されるのです。

しかも13時まで受け付けているのも素晴らしいですね。

12月から営業時間が若干変更されたようですのでご注意ください!

店舗内の別角度の画像などは下記から前回の記事でご確認下さい。

久しぶりのリエールさんは相変わらず素敵すぎる空間で

とても穏やかな気持ちにさせていただきました。

またお邪魔しますね。ご馳走様でした。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

藤桃庵の記事はこちら↓↓↓

 

 

どっちを食べたい?

桃のジェラートって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

おいものブリュレって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・平日10:00~17:00 土、日、祝9:00~18:00

定休日

・火曜日

駐車場

・有