パンケーキカフェ Smile(スマイル)

和歌山市新庄86-6

パンケーキカフェ Smile

 

県道9号線沿い。小倉カントリー進入路から西に約800m。

今回はパンケーキカフェスマイルさんに初訪問してきました。

県道沿いの分かりやすい立地。

店舗正面には充分に駐車スペースが確保されています。

日当たりの良い店内は約18席。

内装はとても可愛くて子供部屋のような印象です。

お勧めは人気№1のスマイルパンケーキ。

調理に20分ほど要するらしく、一度に作れるのは2個まで。

タイミングが悪いと相応の待ち時間の覚悟は必要。

一般的なパンケーキもありました。

バリエーション豊富なトッピングが目を惹きますね。

ドリンクメニューがこちら。

パンケーキとセットですと100円引きの特典があります。

メニューは以上!完全にパンケーキに特化したカフェのようです。

スマイルパンケーキ(850円)

当然ながらオーダーしました!

待つこと約20分。サーブされたそのビジュアルに悶絶です。

厚みが凄いんや~! しかもフワフワで、もはや泡や~! 

こんなパンケーキは初めてです。優しすぎる食感は、口に含むと

溶けてしまうという表現が最も適切だと思えます。

そのまま食べても美味しいけれどシロップやクリームなどを

加えて食べても美味しかったですよ。

クラッシック・バターミルクパンケーキ(750円)

デフォのパンケーキですね。

ホイップクリームは店主様の心意気のサービスです。

発酵バターにシロップを注ぎ、全体に馴染ませてからいただきました。

柔らかくて生地本来の甘みが感じられる一品。

サイズもそれなりで、意外にお腹にたまります。

懐かしくもどこか新鮮に感じる不思議な美味しさでした。

飲み物は、ホットラテ(450円)ダージリン(400円)

パンケーキとセットなのでそれぞれ100円引きでした。

お店は店主様お1人で切り盛りされています。

人柄の良さそうなその雰囲気がとても心地よかったです。

初めてのパンケーキ専門カフェは期待以上のクオリティーで納得です。

スマイルパンケーキの独特の食感を一度味わってしまったので

再訪せずにはいられないだろうと思います。

私達も満面のスマイルでお店を後にしました。

どうもご馳走様でした!

 

笑顔になる時って?

嬉しいとき~♪って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

楽しいとき~♪って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~17:00

定休日

・土、日、祝日

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    泡のようなパンケーキ
    どんな食感なんだろう
    味わってみたいです

    メニューにあるチョコアイスとソースが掛かっているのもいいなあ

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      スマイルパンケーキは早い時間に品切れになるみたいなので
      もし行かれるならお昼過ぎまでに行かれる方が無難かも^^;

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください