岩出市山崎263-18

紀伊国屋

 

県道10号線。船戸山ゴルフクラブ進入路から東に約100m。

今回は12月14日に新規オープンされた紀伊国屋さんに訪問です。

黄色い外観の新規ラーメン店。

駐車場は店頭に2台分と道路の前に10台分くらいあります。

テーブル席22席とカウンターに8席。

店主様お1人で切り盛りされています。

メニューは至ってシンプル。

ゆで玉子も早寿しもおでんも、一切扱っていません。

大盛り系のメニューもなく、代わりに替え玉がオーダー可能。

ここまで潔い営業スタイルは最近では珍しいですね。

ラーメン(700円)

名前も潔しでラーメンです(笑)

鶏がら系のスープに背油が少し投入されています。

具材はチャーシューとネギとメンマのみ。

店内には胡椒などの調味料は一切置いていません!

余計な味付けは必要なしとする店主様のプライドの表れですね。

チャーシューメン(800円)

デフォのチャーシュー多めとなります。

まずスープを一口! 鶏がら系のすっきりしたお味。

醤油に切れ味があって、鶏がらスープとの調和もお見事。

豚骨系のようなくどさがなく、醤油由来の豊かな香りも実にいい。

これは大型新人を発見したスカウトになった気分です!

チャーシューは薄切りですがスープに馴染んでまたよろし。

心地よい油分をスープで流し込むと格別です。

麺はかなりの細麺でストレート。

加速度的にのびちゃうので手早く食べる必要あり。

画像の状態ですでにのびはじめています。

みそラーメン(700円)

今回は特別に気合いの3品制覇です!

具材はデフォと同じです。

ほんのりピリ辛の味噌風味もなかなか旨し!

デフォと味噌、甲乙付けがたいお味。

最後は好みの問題になるかと思いました。

オープンしてから2週間。驚愕の新事実が発覚しました!

お店の電話の着信音が死んでいたのです(笑)

オープンから何人のお客さんを逃がしたか考えると気が遠くなりそう。

明日には復旧するとのことですが、電話に出ない場合は復旧していない

可能性大でございます。

定休日はいまのところ設定していないとのこと。

電話に出なくても営業している可能性はあります(笑)

ちょっと緩い印象のあるお店ですが、お味は確かなものですから

一度お試しくださいな。

電話チェックも兼ねてまた伺いますね。ご馳走様でした!

 

鶏がら系と豚骨系どっちが好み?

鶏がら系って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

豚骨系って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~21:00

定休日

・不定休

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    ここオープンしたんですね
    前はよく通っていました
    そうか、美味しいんですね
    是非訪問してみます

    店の外観で少々敷居高いかな??って気がしてました
    この辺りはがんたれ、しま彰、加勢田商店、槍などの
    人気の中華そば屋さんが多いし、自信がないと出来ませんよね

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      上品な鶏ガラスープで私達は好みの味でしたよ^^
      お口に合うといいですね。

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください