厨房 十(じゅう)

和歌山市本町1-1 サンケイ京橋ビル2・3F

厨房 十(じゅう)

 

本町通りの京橋を渡ってすぐ。

今回は12月にオープンしたばかりの厨房 十さんに初訪問です。

お店はビルの2Fと3F。

1Fと地下は別のお店が営業されています。

専用の駐車場は無く、店舗正面のCPに駐車しました。

2Fの席数は約29席。

非常に明るい店内は冬場だというのに温室のような暖かさでした。

お昼はメインを選択するランチが軸となる営業のようでした。

メインは10種類あって、その中からお好みを選択します。

オーダーを済ませるとお漬物がサーブされました。

大根・高菜・白菜の3種類。

小皿に取り分けていただきましたよ。

湯のみや小皿が落ち着いていてお洒落ですね。

選べるメイン(880円) 鶏南蛮~和風タルタルソース~

程なくしてサーブされたのがこの状態。

メイン・お豆腐・出汁巻き・小松菜としめじの煮浸し・味噌汁。

鶏南蛮はなかなかのサイズ。

南蛮酢的な味わいは低めでしたが、タルタルソースがたっぷり。

柔らかなお肉に豪快にタルタルソースを付けて食べました。

タルタルソースでいただくチキンカツといった印象ですかね。

お豆腐には少し甘めの醤油出汁がかけられていました。

これが意外に美味しかったです。

豆腐も適度な質感があって食べやすかったですよ。

豆乳のコクはそれほど感じられなかったものの、出汁がしっかり

働いてくれていると思えた一品でした。

出汁巻きは一切れですが厚みもあってサイズ的には申し分なし。

冷めた物が提供されたのは少しもったいないと感じました。

小松菜としめじの煮浸しは甘さを廃した味付け。

こちらも出汁巻き同様に冷めていました。

選べるメイン(880円) 鯖の味噌煮込み

もう一品のメインは鯖の味噌煮込みです。

メイン以外は先の鶏南蛮と同じ内容でした。

鯖は丁寧に骨の下処理がされていましたよ。

このまま雑にかぶりついても大丈夫なくらいです。

上品な白味噌がかけられていますが、白味噌的な味わいは

それほど強くありません。

やや臭みも残っていたので苦手な人には敬遠されるかもです。

2フロアで営業されていますが、トイレが3Fにしか無いのも不便です。

フロア間の移動も階段のみですから、足腰の弱いお年寄りなどには

厳しいかと感じました。

オープンから日も浅く、これから色々と調整を重ねて素敵なお店に

進化してゆくことを期待したいですね。

お邪魔しました。

 

煮魚ならどっちが好き?

青魚って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

白身って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:00~24:00

定休日

・無休(年末ね詩は除く)

駐車場

・無(前にコインパーキング)

 

2 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    2階、3階での営業は中々厳しいですね

    駐車場もCP、おトイレが3階のみってのも障壁が多いですね

    相当頑張らないとキビシそう

    お料理はそこそこ美味しかったみたいですね

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      仰る通りだと思います。
      これと言ってセールスポイントが見当たらない感じでした。
      夜はまた違った印象かもしれません。

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください