らっぱのやすべえ

岩出市中島662-1

焼肉屋 らっぱのやすべえ バイパス店

 

和歌山バイパス中黒交差点から東に約500mにある焼肉店。

今回はらっぱのやすべえバイパス店に初訪問してきました。

駐車場は店舗前に10台分ほど確保されています。

リニューアルしたばかりの店内は非常に清潔。丁寧な接客も好印象。

和のイメージを現代風のお洒落で落ち着いた空間に仕上げていました。

6人用や4人用のテーブルなどがあり、全て無煙ロースター完備。

カウンター席などもありましたよ。

都合40席くらいの規模のお店ですね。

面白いのは2人用の個室。

カウンター的な造りになっていて、二人で並んで食事を楽しめます。

今回はランチで伺いました!

メニューを見るとどれも美味しそうで悩ましくなります。

今回は、ビーフカレーとがっつり焼肉ランチをオーダーしました。

お昼でも単品メニューも扱っているようですね。

単品メニューに200円追加するとご飯とサラダとスープが加わるようです。

ご飯のお替りに100円必要な点はなかなかシビアですね(笑)

がっつり焼肉ランチ(1,680円税別)

ネーミングにそそられてオーダーしたのがこのランチ。

部位についての詳細は不明ですが4種類のお肉が盛り付けられています。

他にはサラダ・玉子スープ・キムチなど、ネーミングに偽りなしの盛り沢山。

お肉がランチ用の残念な物ではなく、充分に満足できる内容でした。

個々の分量も程好くて、色々な部位を食べたい人には嬉しい構成。

ホルモンが特に秀逸でしたよ。

コラーゲンたっぷりのプルプル。これ以上食べるとくどく感じる

一歩手前の絶妙の分量が小憎らしい。

しっかりサシのはいったサイコロ状のお肉もありました。

少しだけお値段は張るものの、このクオリティーなら納得です。

お肉!焼きまーーす!

新品の無煙ロースターが煙を完璧に吸引してくれますから安心です。

いい感じに焼きあがりましたよ。

どんな部位かは分かりませんが美味しそうに仕上がりました。

卓上の調味料の中から好みの物を使用します。

私達は味噌ダレで美味しくいただきました。

お試しに右側のハバネロ系の激辛タレを使ってみたところ・・・

辛すぎて無理でした(汗)

焼肉屋が作るビーフカレー(880円税別)

ネーミングがキャッチーで思わずオーダーしたのがこちら!

サラダ・玉子スープとのセットになっています。

UPで確認すると、煮込まれて完全にほぐれたお肉が大量!

見た目はそれほどでもないと感じるかもですが、いざ食べてみると

お肉がとんでもなく大量だという事実に思い知らされます。

簡単にいうとほとんどお肉なんですよ(笑)

ほぐしたお肉にカレーペーストを絡めているって感じ。

辛さは後からじんわりと効いてくるタイプ。

強すぎず、かといって弱いと感じるでもなく、丁度いい塩梅。

このカレーで専門店でもやってみれば?って思えるほどの美味しさでした。

サラダはこんな感じ。

ミニトマトなども使用されていて、可愛くまとまっていました。

忘れるところでしたが玉子スープもかなり美味しかったです。

すり胡麻が使われていたので深い味わいでした。

初めて訪問したやすべえさん。前々から美味しいと聞いていましたが

今回のランチは予想をはるかに上回り大満足です。

定期的にお邪魔するお店がまたひとつ増えましたよ。

ご馳走様でした!

 

どっちのランチを食べたい?どっちでもry

がっつり焼肉って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ビーフカレーって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:00~23:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有