岩出市吉田250-1

中華菜香房 延 (ノブ)

 

和歌山バイパス住吉川橋西詰交差点を北に曲がって300m。

今回は延さんに初訪問です。

超絶人気店との情報を得て、予約を入れての万全の体制で初訪問。

店舗前には専用の駐車場が約10台分確保されています。

オープン前に到着すると、すでに数名待機されている人を確認。

オープンした瞬間にはほぼ満席でした(笑)

お店は非常に清潔感があって、何より接客が素晴らしい。

予約の際の対応も高級ホテルのように丁寧で緊張するくらいでした。

客席はテーブル席と掘りごたつ式の小上がり席などで

構成されていて約30席くらいあったかと思います。

どの席も落ち着いた雰囲気で、ワンランク上の高級感がありました。

卓上の調味料に目をやると、一点の汚れも見当たりません。

まるで卸したての新品のような美しさは、衛生管理の

徹底振りを如実に物語っていますね。

小上がり席に通されると、最初に目に付いたのが画像のバック。

よーく見ると膝掛け毛布が収められています。

いやはやお見事!その細やかな気配りに一瞬にしてファンになりました。

当日のランチメニューは以上の2品。

これ以外にちょっとお高めのお昼のコースなどもありました。

今回はA・B両方オーダーしてみました。

日替わりランチA(1,300円)

先ずはAランチ。

メインは梅鶏の唐揚げオイスターソースあんかけ。

小鉢はエゾ鹿ロースの甜醤油ソース。

うずら玉子の香料醤油煮。

玉子スープ。

食後のドリンクとデザートも付いています。

メインの唐揚げは表面のパリっとした食感を残しつつ、コクのある

オイスターソース餡を絡めてありました。

とにかく上品な文句なしのお味。

エゾ鹿は一見するとローストビーフっぽい仕上がり。

癖のある味かと思いきや、甜醤油ソースの酸味が心地よくて

ジビエ的な癖のある味わいは一切感じさせません。

エゾ鹿と言われなければ素人の私達には絶対に分からないでしょうね。

完全に上質なローストビーフのつもりでいたことでしょう(笑)

うずらの煮玉子ですね。

サイズは小粒ですがしっかりとお味は中まで沁みこんでいました。

優しい醤油風味がお口の中で卵黄と混じり合うと格別でしたよ。

玉子スープも美しい!黄金のスープって印象ですね。

味わいは意外に濃い目で玉子本来の風味が強く感じられました。

日替わりランチB(1,300円)

Bランチのメインはイカ団子の甘酢仕立て。

ご飯は中華粥にしてもらいました。

イカ団子は食感が秀逸。

心地よい弾力と甘酢の爽やかな酸味。

美味しさと心地よさの波状攻撃にお口の中は混乱気味でした(笑)

むむむっ!中華粥もいいんです!

穏やかな中華出汁に限界手前まで緩く仕上げられたご飯が馴染んでいます。

体調の優れない日にいただくと、たちどころに元気になりそう。

デザートはレイシ紅茶ゼリー。

メニューには漢字で表記されていて読めませんでした(汗)

見た目はコーヒーゼリーですが、実は紅茶ゼリー。

ライチの果肉が添えられていて、少し杏仁豆腐に似た風味がありました。

食後のドリンクはホットコーヒーとアップルジュース。

ゆっくりと素敵なランチタイムを堪能させていただきました。

一般メニューを見たところ、そちらはお値段お高め。

それを承知で次回は夜にお邪魔したいと思いました。

初めての延さんは聞きしに勝る素晴らしいお店で大満足。

もはや非の打ち所の無いパーフェクト中華!

超絶人気店ですので訪問の際は予約をお忘れなく!

電話対応さえも痺れさせてくれることでしょう(笑)

再訪率は10000%でございます。

ご馳走様でした!

 

お店選びで重要なのは?

雰囲気と価格って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

接客と清潔感って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 18:00~21:00

定休日

・月曜日、第2火曜日

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. モノノフ

    ものすごい再訪率にデコピーさんのお気に入り度がよく分かります(^o^)/
    だが! なのに定休日が月曜日とは、全く良い店はどうして月曜定休が多いのかなぁ(^_^;)
    これじゃぁ美容師さんはグルメにゃなれませんわ...

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      お酒を嗜むモノノフさんは夜のお店もターゲットでしょうから
      私達的には羨ましいです♪

      Reply
  2. 阪南市テクノ森田

    ちょっとサラリーマンには1300円ランチは辛いけど、一度お料理、神対応を受けてみたい気が・・

    再訪率1000?いや10000%でしたか

    それはますますw

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      こちらのお店は電話予約の対応から神がかっています^^
      お財布には優しくないかもだけれど自分へのご褒美でどうでしょ♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください