Kitchen Cammy

和歌山市六番丁13

Kitchen Cammy(キッチンキャミー)

 

六番丁交差点を北進。

一つ目の交差点を右折するとすぐにあるイタリアン。

今回はキッチンキャミーさんに初訪問してきました。

ビジネス街にある人気店ということで予約を入れて訪問しました。

専用の駐車場はありませんが、スタッフに申告して指定の駐車場を

利用した場合は、店内での利用額に応じて無料券などが

提供されるそうです。

席数は約20席。

イタリアン食堂がコンセプトらしく、お洒落というよりは気軽に

利用できる肩の凝らない空間でした。

ランチメニューは以上のみだったはず。

基本的にパスタとサラダとパン。パスタは別途メニューから選択。

今回は人気のドリンクセット(954円税別)をオーダーしました。

セット用のドリンクメニューになります。

赤字は追加料金。

こちらがパスタメニュー。

タイプ別に数種類揃っているので好みのパスタは見付かるはずです。

オーダーを済ませるとサラダがサーブされました。

独特の形状のお皿が非常に個性的です。

横から見ると不思議な形状だと良く分かりますね。

眺めていると平衡感覚が麻痺したような錯覚を覚えました(笑)

月曜と金曜日はパンバイキングの日らしく、当日は運よくその日!

六十谷の人気店パリジャンさんの朝焼きパンが数種類並んでいました。

適当なサイズにカットされているので少量ずつ食べ比べを楽しめました。

それぞれ美味しくてこのパンの食べ放題だけでもお値打ちだと思えます。

中でもイチジクのバケットが秀逸。

大きな果肉の品の良い甘さが好みの味わいで抜群でした。

あら挽き牛肉のボロネーゼ。

パンに舌鼓を打っているとメインのパスタがサーブされました。

男性は大盛り無料だったので旦那に大盛り宣言させました(笑)

最初の一口目は少し塩辛い?って感じたものの、食べ進める内に

それほど気にならなくなりました。

茹で加減は申し分なし。

やや酸味は強めでお肉のコクを感じるよりもトマトの風味が前に来る

そんなお味でしたよ。

厚切りベーコンのカルボナーラ。

もう一品はクリーム&チーズ系からこちらを指定しました。

厚切りと言われればそうでしょうが、至って普通のカルボナーラですね。

風味豊かな一品で食する前からその美味しさを想定できそう。

パスタに絡みつく濃厚なソースが堪りません。

口に含むとまったりとしたチーズのコクが口いっぱいに広がり

次の瞬間に黒胡椒が味わいをまとめてくれます。

馴染みの味わいとはいえ、こちらのカルボナーラも美味しかったですよ。

ドリンクはホットラッテとオレンジジュース。

いつもブログを見てくれている方々には

「ホットコーヒーやめたの?」 と言われそうですね(笑)

たまには違う物も飲んでみたかったんです。

流石に人気店!

予約のお客さんが次々にやってきて、あっさり満員完成!

途中に一般の来客もありましたが、時間をずらしてください的な

案内をされていた人もいました。

こちらに興味のある方は予約推奨ですよ!

初訪問は気軽な人気のパスタ屋さんで好印象。

また機会があればお邪魔したいと思いました。

ご馳走様でした!

 

和歌山出身の有名人といえば

ラルクのHYDEって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

溝端の順平のさんまって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~15:00 17:30~23:00

定休日

・日曜日

駐車場

・無