和歌山市湊1-4-26

気ままなみーこ

 

御膳松交差点から西に約500mにある猫カフェ。

今回は気ままなみーこさんに初訪問です。

地元のタウン情報誌でその存在を知り、早速お邪魔してきました。

実は猫カフェは初めての経験となります。

古民家を利用したお店は専用駐車場も6台分くらいあって便利。

滞在時間に応じたコースを選択してから猫ちゃん達とご対面となります。

私達は滞在時間30分のミニカフェコース(500円)を選択。

ドリンクがセットになっているので、触れ合いの合間に一息つけます。

お店はややもすると雑然とした印象があります。

店内の至る所に猫ちゃん関連のグッズなどが陳列されていて

売り物なのか飾りなのか簡単には判別できません(笑)

小物類や猫ちゃんの餌など多種多様。

併せて猫ちゃん専用のトータルビューティーサロンも経営されていました。

触れ合い専用ルームに移動して、いよいよ猫ちゃんとご対面です!

のんびり日向ぼっこに耽る猫ちゃん。

安心しきった表情が堪りませんね。

ややコミュ障ぎみの猫ちゃん。

警戒心が強く、最後まで傍にきてはくれませんでした。

毛並みが見事な猫ちゃんは、撫ぜ撫ぜしても一向に目覚めず(笑)

この他にも5~6匹が迎えてくれたものの、先客さんが数名

滞在されていたので自由に撮影できず画像はこれだけ(汗)

お楽しみは猫ちゃんだけに非ずでございますよ!

こちらのお店では、うさぎさんとも触れ合えるのです!

中庭で7~8匹のうさぎさんが飼育されていて店主様に

お願いすれば自由に触れ合う事が可能です。

事前に渡されたおやつパワーでしょうか?のんびりなイメージの

うさぎさん達は突然大ハッスル!

我先にとおやつを求めて集まってきましたよ(笑)

あまりのテンションの高さに、うさぎに対するイメージが一変しました。

ドリンクはホットコーヒーと紅茶をお願いしていました。

猫ちゃんがデザインされたカップが可愛いですよね。

紅茶の横の肉球みたいなお饅頭は別料金で220円

お饅頭を食べていると、愛想の悪かった猫ちゃんが手の平を

返したように馴れ馴れしくなりました(笑)

初めての猫カフェ体験は、想像していた以上に心の癒しとなって

ちょっと癖になりそうです。

料金体系も良心的ですし、気軽に利用できるお店ですから

今後も癒しを求めてお邪魔したいと思います。

素敵な時間を有り難うございました。

 

猫のどこがいい?

ツンデレさって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

フォルムって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・10:30~19:00

定休日

・火曜日、第一水曜日

駐車場

・有

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください