タイ風居酒屋 サタニー

和歌山市東仲間町1-33

タイ風居酒屋 サタニー

 

城北通り鈴丸丁交差点を北に約400mにあるタイ料理店。

今回はサタニーさんに初訪問してきました。

外観はとても個性的で一目でアジアン系の飲食店と分かります。

店舗横には4台分程度の駐車場も完備されていました。

基本的に小上がり席がメインで約24席。

店内のエキゾチック感は低めで日本の居酒屋さん的雰囲気。

ランチ時間を過ぎていたので一般メニューから選択しました。

基本的にどのお料理も1,000円以上の価格設定。

メニュー全てをUPするのは困難。

かなりの品揃えで基本的なタイ料理はほぼ扱っていると思います。

一通りメニューを確認して、今回は2品オーダーしました。

それでは順に紹介しますね。

グリーンカレー(1,200円)

先ずはこちらのグリーンカレー!お値段は1,200円とそれなりです。

しかしご覧の通りかなりボリュームがあります。

お鍋が固形燃料で加熱された状態で提供されました。

分量的に余裕で3人前くらいありそうです。

1人で食べきるとなると、かなりしんどいと思います。

具材も豊富で非常に充実した一品でした。

そして、なによりも美味しすぎる!

ココナッツと豆類が奥深いコクを生み出していて、久しぶりに唸りました。

辛さも程好くて、辛いだけのカレーとは次元の異なるクオリティー。

まったりした味わいと独特の深み、そして具材それぞれの味わいは

1,200円がお得と思えるものでした。

ご飯は付いていません!300円で別オーダーになっていました。

二人でシェアするなら一人当たり900円となりますから、それほど

お高いという印象ではなくなるかと思われます。

タイ式焼きそば パッタイ(1,000円)

もう一品はこちらのパッタイ。

ナッツ類がそのまま盛り付けられていて個性的なビジュアルです。

玉子・エビ・ニラ・もやし・ニンニク・ナッツなど、具材は豊富。

エビも2種類使われていて、小さな桜海老は隠し味的な存在ですかね。

レモンを絞って準備完了!

麺は米粉が原料のタイプなので、かなりもっちりした食感でした。

辛みも強すぎず、レモンの酸味が素材の風味を巧くまとめている

完成度の高い味わいでしたよ。

こちらも分量は多めなのでシェアするには最適かと思われます。

惜しくも間に合わなかったランチメニューがこちら!

ドリンク込みで900円ですから、単品メニューと比較するとかなりお得。

次回は時間を外さずにランチを狙って訪問したいと思います。

初めてのお店でしたが期待以上の美味しさに大満足。

お気に入り店がまたひとつ増えました!

ご馳走様でした。

 

代表的なタイ料理といえば?

トムヤムクンって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

パッタイって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~22:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. モノノフ

    明けましておめでとうございます、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
    おお~旨そうなタイ料理と思ったら月曜日が定休とは、美容師泣かせですなぁ(^_^;)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      明けましておめでとうございます。
      本年も宜しくお願い致します。

      第二火曜日、第三日曜日にチャレンジしてみてくださいね♪
      しかし、月曜日が定休日の所って多いですよね><

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください