和歌山市塩屋5丁目5-5

中華そば まるやま塩屋店

 

言わずと知れたまるやま系のひとつ。

いつもは新中島店を利用する機会が多いですが

今回は塩屋店さんにお邪魔してきました!

駐車場は店舗横に充分に確保されています。

席数も多めで約30席。

まるやま系の中では、一番大きなお店となりますね。

こちらでもランチセットはやっているようです。

デフォの中華そばと焼き飯のベーシックなセット。

他のまるやま系とは異なり焼肉定食などもあって意外でした。

今回はランチセットと焼肉定食をオーダーしてみましたよ。

ランチセット(800円)

来店された人ほぼ全てがオーダーしていました。

中華そばは当然ながらまるやまイズムを感じさせる

醤油豚骨系ですね。

スープの風味も味わいもトラディショナル!

派手さはないですが安定した懐かしいお味です。

ストレート細麺。

寒い日だった影響で湯気が凄かった(笑)

叉焼は薄切りが数枚。

赤身部分と脂肪部分の食感の対比がいいですね。

食べ進めるほどにじんわりと旨みが深まってくる感じで

認識していた以上の美味しさを感じさせる中華そばでした。

焼き飯のサイズはやや小ぶり。

具材も叉焼と玉子とかまぼことネギだけ。

これがなかなかの美味しさ。

中華そばと一緒に食べることで、美味しさの相乗効果。

誰もがランチセットをオーダーする意味が理解できましたよ。

焼肉定食(1,100円)

こちら以外のまるやま系には存在しない焼肉です。

以前は焼肉店としても営業されていた名残でしょうかね?

焼肉は可もなく不可もなくといった感じ。

タレを絡めて仕上がった状態で提供されました。

玉ねぎの火の通り具合が足りなかったようで独特の食感と

エグ味が気になりました。

副菜に玉子焼き。

薄焼きでシンプルな味でした。

サラダと叉焼とかまぼこ。

叉焼とかまぼこは中華そばにも焼き飯にも使用されていて

マルチタレントのような活躍ぶり。

そして味噌汁のようですが、実は中華スープです。

中華そばのスープから醤油を取っ払った感じの味わいでした。

醤油が加わっていないというだけで、オイリーさが際立ちます。

溶き卵がオイリーさを、多少軽減してくれている印象ですね。

久しぶりのまるやま塩屋店。

中華そばと焼き飯の美味しさを再認識できた訪問となりました。

そういえば久しく本店にもお邪魔していないことですし

そちらもまた行ってみたいと思います。

ご馳走さまでした!

 

まるやまでイメージする人は

ゴルファー丸山って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

弁護士丸山って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~翌3:00 ※ランチは平日11:00~15:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    高松のお客さんを訪問した帰りは遠回りして食べにきます

    でも、ここか丸三で悩みますねー

    まるやま塩屋店では僕もランチセットを頼みますよ

    中華&炒飯、シンプルイズベスト!!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      岩出方面だけでなく和歌山市内も仕事で来られるなんてご苦労様です。
      こちらのお店はランチセットが大人気ですよね^^

      Reply
  2. モノノフ

    この店では私はいつも炒飯大盛りでした。
    中華そばも悪くないけど、やっぱり炒飯♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      焼き飯大盛りだとそれだけでお腹一杯になっちゃいそうですね♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください