和歌山市北中島1丁目1-12

お好み焼き あらい

 

宮前駅から西に約100m。

今回はあらいさんにお邪魔してきました。

カウンターのみで約8席程度の小さなお好み焼き屋さん。

駐車場は店舗横に数台分あります。

物静かなお母さんがお1人で切り盛りされています。

メニューになります。

基本的にはお好み焼き店ですが、他にも色々とやっています。

料金設定も比較的に低めです。

たこ焼きやおでん、さらにはキムチ鍋まで幅広い品揃え。

希少メニューのカスうどんなど、食べたい物がいっぱいです。

おでん(150円)

オーダーを済ませて出来上がるまでの間にいただきました。

大根・ゴボウ天・厚揚げ、それぞれ味が沁み込んでいて

美味しかったです。

キムチ鍋(1,200円)

ほどなくしてサーブされたのがこの状態。

飾り気のないお鍋でダイレクトに提供されましたよ(笑)

具材はトッポギ・豆腐・ニラ・白菜・玉ねぎ・豚肉など。

特にトッポギがかなり多めに投入されていました。

これで1人前って、ちょっと多すぎでしょ(笑)

小皿に取り分けていただきました。

少しとろみの加わったお出汁が美味しかったです。

トッポギの食感がいいんですよ。

日本のお餅のように煮崩れしないので最後まで心地よい

食感のままいただけます。

残った出汁に、そばかご飯を入れますか?と聞いてくれましたが

これだけでも充分なボリュームだったので遠慮しました。

お好み焼きミックス(650円)

ミックスで650円!安いですよね。

一般的な価格なら1,000円近くはすると思いますがこちらでは

650円の庶民的な価格です。

焼きあげた状態で提供されます。

サイズも一般的なものよりも厚みもあって、むしろ大きいくらい。

食べてみた印象を一言で表現すると

とにかくキャベツが甘いんじゃ!

荒めにカットされている影響もあって、色んな具材の中でも

特にキャベツの存在が光っていましたよ。

メインの具材にすれば、脇役に食われた感は否めませんね(笑)

極端な話、キャベツだけでも充分に美味しいはず。

久しぶりのあらいさんは、新メニューのキムチ鍋もいただけて

満足できる訪問となりました。

次回予告!  デコピーかすうどんを食べる!

どうもご馳走様でした。

 

次回命令!デコピー以下も食え!

そばめしって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

韓国冷麺って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~20:00

定休日

・不定休

駐車場

・有

 

6 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    具材たっぷりのお好み焼き
    トッポギたっぷりのキムチ鍋
    共に美味しそうですね
    仕事の帰りにフラっと入るお父さん向けのお店でもないのですね

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      こちらのお店は近所のおっちゃんのたまり場になっています^^
      男性でも気兼ねなしに行けるお店なので機会があれば一度チャレンジしてみてね♪

      Reply
  2. モノノフ

    いいなぁ、こんな店が近くに有ったら毎晩晩酌に通いそうですね(^o^)/
    あっそうそう、デコピーさんの記事を参考に、法務局前のとんかつのももやまでランチしてきました。
    残念ながら日替り終わってたんで、家内は棒ヒレカツ定食を、私はロースカツカレーを試してみました!
    個人的にはトンカツはももたろうの方が好きだけど、カレールーはバッチリ好みでした!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      こういうお店が少ないので近所にあったら便利ですよね^^

      ももやま行かれましたか!日替わり終わっていたのは残念でしたね~。
      カレーはお口に合ったみたいで良かったです^^

      Reply
  3. バカワイン

    キムチ鍋の量がハンパないですね。軽く一日分のカロリーはありそう。コスパが高すぎ♪
    そして、かすうどんが気になります。天かすですかね?
    次回は、あっさりな韓国冷麺も食え。笑)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      キムチ鍋は一人用の鍋で提供してくれます^^
      多分これだけでお腹が一杯になると思います!

      かすうどんは、天かすではなく牛の油かすです。
      韓国冷麺、旦那に指令出しておきました(笑)

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください