和歌山市東長町10丁目13

サントピア(suntopia)

 

今回はモーングをいただくべくオープン直後にお邪魔しました。

店舗外観の画像は前回の訪問の際の物を流用しております(汗)

前回はランチでの訪問。その日はほぼ満員だったので

画像の喫煙席を利用しました。

今回はオープン間もなくだったこともあり人気の禁煙スペースを

利用しましたよ。

生憎、当日は天候に恵まれず少し暗めでしたが、お天気の良い日だと

温かい日差しの差し込む素敵な空間だと思います。

そして、人気のテラス席です。

冬場に利用する人は少ないでしょうが、温かくなれば

こちらの席が一番人気となります。

テラス席だけを見ると日本じゃないような気がしますね。

それではモーニングセットのメニューから紹介します。

A.B.Cの3タイプがあります。

それぞれ個性的な構成になっていますが、メインのパンを

数種類の中から選択できる点が面白いです。

こちらがパンのメニューになります。

レパートリーが豊富すぎてすぐには決められませんよね。

今回はAとBの2タイプをオーダーしてみました。

モーニングAセット(750円)

先ずはAセットを紹介します。

パンは好物のレーズンパンを選択しました。

たっぷりのレーズンが練りこまれたパンが芳ばしくトースト

されて提供されました。

提供される段階で表面にはバターが適量塗ってありましたよ。

サクっとしたトーストの食感を感じた瞬間にレーズンの芳醇な

風味が口いっぱいに広がりました。

やっぱりレーズンパンは裏切りませんね(笑)

ハムエッグとマッシュポテトも付いています。

内容的には豪華でもなくボリューミーとも思えません。

しかしながらパンの種類の豊富さとそのクオリティーが

全ての帳尻を合わせてくれているって感じですかね。

モーニングBセット(780円)

こちらはホットサンドがメインになっています。

お値段は先のセットより若干お高め。

ホットサンドの中身を数種類の具材から選択できる点が

嬉しいですね。

今回はハム&チーズを選択しました。

表面はカリっと焼きあげられていますが中は比較的柔らかく

仕上がっていましたよ。

チーズもいい感じにとろけていて、ハムの風味も引き立っていました。

ヨーグルトも付いています。

こちらはサラダに変更することも可能ですよ。

ドリンクは紅茶と珈琲にしました。

以上がサントピアさんのモーニングとなります。

今回いただいていないタイプのセットやパンになると印象や

評価もまた違ったものになる可能性もあります。

久しぶりのサントピアさん。主役のサンドウィッチ以外だと

少し印象が違った気がしました。

次はモーニング以外をいただいてみようと思います。

ご馳走様でした!

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

明日の朝食どっちがいい?

Aセットって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

Bセットって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~18:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. あかつき

    こんばんわ。
    いつも素敵なお店をありがとうございます。
    私もAセット( ゜д゜)ノでお願いします。
    レーズンパンがとても香ばしそうです。
    今一番食べたいものは、モーニングですね!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      あかつきさん♪

      わぁ!こちらにコメントありがとうございます^^
      Aセットが皆さん好まれるみたいですね♪
      レーズンパン、芳ばしくて美味しかったですよ~
      たまにはモーニングを食べて気分転換も良いもんです(^ω^)

      Reply
  2. バカワイン

    Aセットのレーズントーストが、たまらなく食欲をそそりますね。美味しそう。
    カリッと焼かれたBセットのトーストも捨てがたいけど、今日はAセットを選びたい♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      Aセットのレーズンパンが美味しくてパンのお替りが欲しい位でした^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください