烈剛 Part2

和歌山市紀三井寺738 プリマベーラ 1F

中華料理 烈剛

 

お久しぶりの烈剛さん。お気に入り店のひとつです。

個性的な店名もさることながら、店舗正面が一際個性的(笑)

今回もお昼の訪問。

ランチライム終了間際に滑り込みでお邪魔しました。

席数は約28席。

小さな小上がりやカウンター席などもあって、違和感なく

お一人でも利用できます。

お昼のメニューになります。

価格設定が非常に良心的で品数も豊富。

こちらが単品メニュー。

夜はこれ以外にも専用のメニューがあったと記憶しています。

日替わりランチ(700円)

当日は、エビチリソースがけ玉子焼きがメインでした。

副菜が揚げそばと揚げ餃子。デザートに杏仁豆腐の構成。

ふんわり仕上げた玉子に辛さ抑え目のチリソース。

若干の山椒がアクセントとなって、まとまりのいい味わい。

玉子の下には千切りキャベツが忍ばせてあり、これがまた美味。

以前食べた天津飯もそうでしたが、玉子とキャベツの相性の

良さを再認識させてくれる美味しさでした。

揚げそばの心地よい食感が実に素敵です!

そしてお口の中で緩く変化していくのも面白い。

画像を撮り忘れましたが、脇に揚げ餃子もありましたよ。

杏仁豆腐は独特の風味はそれほど感じません。

どちらかというとパンナコッタか牛乳プリンのような

コク深く優しいお味でした。

完全なる脇役的な扱いになってしまいましたが中華スープも

抜群の美味しさでした。

以上で700円!納得のコスパですね。

小チャーハン・中華そば(780円)

セットメニューからオーダーしてみました。

何度も利用しているお店ですが、中華そばを食べるのは今回が

初めてになります。

スープは醤油のエッジが絶妙に効いていて透明感も素敵。

余分な油分もほとんど見受けられませんでした。

海苔の風味を溶け込ませることによって味わいに厚みと

ほんのりとした和風のテイストを加えていました。

ストレート麺は若干硬めに仕上がっていましたよ。

地元の中華そばは緩い麺が一般的ですが、個人的には

硬めの方が好みなのでその点も嬉しいです。

焼豚はサイズこそ小ぶりなれど、素材の味わいをじっくりと

感じられるような適度な質感がプラス要素。

この中華そば、予想外の大物じゃないですか!

思わぬところでとんでもない中華そばと遭遇してしまいました。

小チャーハンは小とはいえ充分なボリュームです。

質感はしっとり系に属するかと思いますが、これまたとんでもなく

美味しいんです。

玉子がご飯全体に満遍なく行き渡っているのが特徴的。

お米の芯まで味わいが浸透していることを感じられる

優れもののチャーハンでした。

パラパラ系愛好家の方にも是非一度味わっていただきたい一品。

久しぶりの烈剛さんは、いつもながら大満足となりました。

美男美女のご夫婦で経営されていて、穏やかな奥さんの接客は

大いなる癒し効果もあり、そちらは無料です(笑)

男前の店主様も必見!精算時に必ず厨房から顔を出してくれますよ。

さーみなさん、烈剛にレッツゴー!(笑)

どうもご馳走さまでした。またよろしくお願いします。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

店頭の個性的なキャラから連想するのは?

飛び出し注意って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ヤン坊マー坊って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:45~14:30 17:30~0:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有