和歌山市三葛101-3

焼き菓子と小さなcafe chou chou(シュシュ)

 

今回はシュシュさんに再訪です。

毎週、金・土曜日のみの営業はいまだに健在。

ランチは予約必須の超人気店のため、今回はカフェタイムに

予約なしの飛び込みでお邪魔してきました。

到着時間は14時過ぎ。繁忙時を過ぎたということで店内には

数組だけのお客さん。

店員さんから、「気まぐれランチならまだ大丈夫ですよ」

とお言葉があり、これ幸いに予定を変更してランチをオーダー。

同じランチを二つオーダーするのも勿体ないので、ケーキセットも

オーダーしてみましたよ。

ケーキはショーケースの中から好きな物を一品選択する流れ。

ランチばかりが話題になりがちですが焼き菓子も人気です。

自家製のクッキー類が数種類ディスプレーされていました。

素朴な包装がほっこりさせてくれますね。

気まぐれランチ(900円)

運よく時間外にありつけた気まぐれランチがこちらです。

当日はチキン南蛮がメイン。

小鉢2品とデザートと味噌汁とドリンクがセットで900円。

ご飯は雑穀米を選択しました。

このチキン南蛮が衝撃の美味しさ!

残念店の唐揚げのマヨネーズ添えなんて代物とは大違い(笑)

質感は天ぷらに近い優しい衣と、その衣に沁み込むような甘酢。

玉子たっぷりのタルタルソースも当然自家製で絶妙のバランス。

お肉もあり得ないくらいに柔らかく、もはや言葉は必要なし!

抜群に美味しいチキン南蛮に唸りました。

小鉢は南京の煮物。

家庭的な穏やかな味わいが実に素晴らしい。

マッシュポテトも奥ゆかしい味わい。

使用されている器も可愛いでしょ。

デザートの牛乳プリンは濃厚なれど甘さ控えめ。

雑穀米もヘルシーで素敵。

お客さんのほぼ全てが女性で占められているのも頷けますね。

食後のドリンクは珈琲にしました。

カップのデザインも温もりがあって憎らしい。

以上が当日の気まぐれランチとなります。

この内容で900円!そりゃ、超人気店になりますわ(笑)

ケーキセット(680円)

ケーキはコーヒーチーズケーキを選択。

マシュマロやフルーツ、そしてクッキーで飾られて可愛い。

まったりしたチーズケーキにほのかにコーヒーの

風味がプラスされた食べやすい味わい。

高級店のような滑らかな口当たりではないものの、作り手の

優しさと丁寧さの伝わる、安心感ある味わいでした。

セットの紅茶とも良く合いましたよ。

やっぱり外しませんねシュシュさんは!

営業日的な狭き門をどうにか潜り抜けてでも、定期的に

お邪魔せずにはいられないお店です。

今回も夫婦ニッコリ大満足!

どうもご馳走様でした。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

お気に入り店の利用頻度は?

月に1~2回って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

週1回って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~17:00(L.O16:00)

定休日

・日~木曜日

TEL 073-481-5928

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    ホントこれで900円ならコスパ凄すぎですね
    絶品のチキン南蛮、めぐり合いたいですね

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      こういうチキン南蛮のお店って中々出会えないので
      出会えると良いですね^^

      Reply
  2. バカワイン

    いやぁ、これにはたまげますね。
    コスパの良さもさることながら、どれも視覚的にも美味しいのがわかるお店♪
    デコピーさんの、チキン南蛮のレビューも、分かりやすくて、とっても素敵でした!
    これなら毎週行きたいですね!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      こちらのチキン南蛮は私達のお気に入りです^^
      週替りでメニューが変わるので次は何かと楽しみです♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください