和歌山市吹上3丁目5-6

和茶縁(Wachaen)

 

桐蔭高校のすぐ北にある人気の古民家風カフェ。

久しぶりの和茶縁さんにモーニングでお邪魔してきました。

前回はランチでお邪魔して大満足。

モーニングにも当然期待が高まります。

通していただいたお部屋がこちら。

掘りごたつ式のテーブル席でふっくら座布団が素敵です。

床がフローリングな点だけが冬場にはちょっと寒い印象。

でも、足元にはホットカーペットが敷かれているので

意外に暖かかったですよ。

モーニングは和と洋の2タイプ。

価格も非常に良心的です。

一番の注目は和のおにぎりセットです。

それではいってみましょう!

おにぎりセット(500円)

提供までに若干時間がかかりましたがサーブされた内容を見て

それも納得。500円でこの品数です!

利益を度外視したようなお店の心意気を感じますね。

注目のおにぎりがとんでもない代物。

炊きたてのご飯をお米が潰れないように、丁寧に優しく握って

くれています。

口に含んだ瞬間にほろりとほぐれるその食感は感動的。

おにぎりってこんなに繊細で美味しいものなんだなって再認識です。

山下清氏がどうしておにぎりが好きだったのか分かりましたよ(笑)

 

小鉢も充実していました。

高菜のお漬物とごぼうの煮物。

それぞれが人の手の温もりを感じさせるお味でした。

そしてこちらの小鉢。どういう味か想像できますか?

素材は大根と鶏肉。それを薄っすらとカレー味で煮込んであります。

これがまたほっこりするお味でした。

サラダっぽい小鉢はコールスロー的なお味。

素材はかなり細かく裁断されていて食べやすかったですよ。

そしてお味噌汁。

熱々の自家製でこれまた沁みるお味でございました。

さらにデザート的な位置づけでフルーツヨーグルト。

数種類の小さな果肉が紛れ込んでいて、自然由来の甘さが美味。

以上が和のモーニングとなります。

内容・ボリューム・見た目・お値段、全て満点でしょ。

トーストセット(500円)

こちらは洋風タイプのモーニング。

ドリンク付きで500円となっています。

トーストは厚さ的には5枚切りになるのかな。

コールスローも付いていましたよ。

小さなお鍋のふたを開けると、蒸し焼きの玉子とウインナー。

ちょっとした演出がワクワクさせてくれますね。

和と洋のモーニング、どちらもいただき今回も大満足。

特におにぎりの別格の美味しさは今回の訪問の最大の収穫でしたよ。

久しぶりの和茶縁さん。確かなお味と丁寧な接客は以前のまま。

通し営業なので次回はティータイムにお邪魔してみたいです。

どうもご馳走様でした。またお邪魔しますね。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

朝食は

和食派って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

洋食派って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:30~17:00

定休日

・水曜日

TEL

・080-5389-5325

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. バカワイン

    ぼぼぼぼ僕は和茶縁に行ってみたいんだなぁ。
    てコメントが出てきそうなくらい、ほっこりと癒されるお店ですね。
    サービス精神が良いですね♪
    残念ながら、僕は朝食食べない派(´Д`)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      和歌山に出張とかあれば空き時間にホッコリ出来るのにね~^^
      >残念ながら、僕は朝食食べない派(´Д`)
      そうでした^^; 

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください