和歌山市出島273-2

Swing(スウィング)

 

パチンコ123インター店前にあるカレーメインの喫茶店。

今回はスウィングさんにお邪魔してきました。

店舗前には充分な駐車スペースが確保されています。

席数はカウンター席を含めて約14席。

穏やかなママさんお一人で切り盛りされている癒し系のお店。

数年前に一度お邪魔してからすっかりご無沙汰になっていました。

メニューがこちら。

基本的にカレーメインで構成されています。

その中で気になったのがスウィングランチ。

今回はデフォのカレーとスウィングランチをオーダーしました。

スウィングランチ(850円)

ランチと銘打たれていますが終日オーダー可能だそうです。

手作りハンバーグとトンカツと大量の生野菜が一皿に

盛り付けられていました。

トンカツはそれなりのサイズの物が2枚。

少し甘めのソースがたっぷりと注がれていました。

肉質的にはヘレっぽかったです。

それほどオイリーさも感じず、くどくなりにくいお味。

ソースとの馴染みも良かったので素直に美味しいと思えました。

こちらがハンバーグ。

手作り故に形は少々いびつですね。

断面を確認するとお肉中心だと一目で分かります。

玉ねぎや繋ぎの存在はそれほど感じられません。

噛み締めるほどに肉々しい食感が心地よく感じられました。

大量の生野菜は一人で食べきるには少々厄介。

二人で頑張って残さずいただきました(汗)

牛すじカレー(600円)

メニューからはノーマルのカレーの存在を確認できず、一番料金の

お安いこちらがデフォという認識でオーダーしました。

カレーそのものは食べ進めるうちに辛さがじんわりと

効いてくるタイプ。

それほど複雑な味わいではないものの、万人受けする食べやすい

味わいだと思いました。

牛すじの存在もしっかり確認できますね。

とても柔らかく仕上がっているのでプルプルした食感でしたよ。

600円という価格も良心的ですし、ママさんの癒し効果も含めると

ハマる人にはど真ん中と思えるカレーじゃないでしょうか。

余談ですがお店ではママさんが占いもやっているそうです。

夫婦の相性でも占ってもらおうかと考えましたが、今更相性が

悪いなんて言われてもどうしようもないのでやめました(笑)

美味しいカレーとランチご馳走さまでした。

またお邪魔しますね。

 

占いは信じるタイプ?

大いに信じるって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

全く信じないって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:30~17:00

定休日

・土曜日

駐車場

・有

 

6 Comments

  1. おっさん100%

    ラーメン屋さんの並びばかり気になって、こちらが営業してることに全く気がつきませんでした!
    デコピーさんの情報でかなり行ってみたい度が上がったので今度行ってみたいと思います。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      おっさん100%さん♪

      >ラーメン屋さんの並びばかり気になって
      そうなんですよ^^; 人気のラーメン屋さんなので隣のお店の印象が薄いですよね~

      居心地の良いお店なので気に入ってもらえると嬉しいです♪

      Reply
  2. 阪南市テクノ森田

    丸花のところですねー
    このお店いいなあ
    カレーも味わいたいし、ランチはかなりのコスパですね

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      そうです^^丸花のところです!
      ランチは時間関係ないようなので機会があれば一度お試しください^^

      Reply
  3. バカワイン

    カレーは久々?
    今回はひれでなく、ヘレなんですね。笑)
    それにしてもすさまじいコスパですね!美味しそうだし。
    占いは信じませんよー♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      今回はヘレです(笑)
      生野菜を大量に摂取出来たので栄養の偏りはなしですね^^

      バカワインさんは占いは信じないタイプで了解です!

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください