熊本屋

和歌山市谷25-1

熊本屋 谷店

 

上淡路街道谷交差点のすぐ南にある肉料理店。

今回は熊本屋さんに初訪問です。

駐車場は店舗横に数台分。

立地的には分かりやすいかと思います。

席数は約40席。

テーブルのサイズが大きめで、ゆったりとした感覚で食事を

楽しめます。

カウンター席も10席ほどあって、一人使いにでも問題なく利用可能。

今回は看板メニューの馬刺しをいただくつもりでの訪問。

それではランチメニューの一部を紹介します。

お値段それなりの極上馬刺しを筆頭に、基本的に九州産の

お肉を使用したメニューが揃っています。

流石はお肉料理店。

牛もあれば馬も豚も鶏も全て揃った充実ぶりは圧巻ですね。

馬油ラーメンなる馴染み薄いメニューまでありました。

今回はパスしたものの、いつかは試してみたい一品です。

メニューはこの他に沢山あり紹介するのは無理ですね(汗)

焼肉・ステーキ、すき焼き・鍋物、その他の一品物等々、

圧倒的なメニュー数は一見の価値あり。

馬刺し定食(880円)

今回は初訪問ということで、初めての人にお勧めらしい

こちらの馬刺し定食をオーダーしてみました。

滅多に食べない馬刺しですが、色合いも美しく若干の不安も

見た瞬間に解消しましたよ。

お肉に少量のニンニクを付けてから、少し甘めのお醤油に

軽く浸していただくと、これが抜群に美味しいんです。

お肉の旨みがニンニクと醤油で最大限に引き出されている感じ。

いや~馬刺しって美味しいですね!

スープも侮れませんよ。

テールスープ的な味わいで、お肉もしっかり入っていました。

サラダと漬物も付いて880円。お味もお値段も満足です。

和牛ホルモン焼きそば定食(800円)

もう一品は和牛の色んなホルモンが使用されているという焼きそば。

スープ、サラダ等は先の馬刺し定食と共通となっています。

お肉いっぱい!

歯ごたえのあるホルモンや柔らかいホルモンなど、確かに

色々な部位のホルモンが使用されているのが分かります。

お味も充分に満足できる美味しさでした。

初めての熊本屋さんは予想以上の素敵なお店でした。

看板メニューの馬刺しは勿論のこと、他のお肉料理の数々と

そのクオリティーは、一度の訪問では味わい尽くせません。

定期的にお邪魔してお気に入りのメニューを開拓したいと思います。

どうもご馳走様でした!

 

馬刺しってどう?

大好きって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

抵抗ありって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:30 17:00~00:00

定休日

・月曜日(祝日の場合は予約のみ営業)

駐車場

・有