キムラカフェ

岩出市山878-1

キムラカフェ

 

今回は岩出市のキムラカフェさんに初訪問。

所在地は記事末のマップを参照する方が分かりやすいと思います。

テーブル席14席とカウンターが5席。

比較的コンパクトなお店となっています。

駐車場は店舗前に充分に確保されていて不便さは感じません。

店舗はケーキ店との併設となっていました。

メニューがこちら。

大人気の日替わりセットを筆頭に色々と揃っています。

午前6時からの営業ということでモーニングセットなども

充実していますね。

ケーキ店との併設ということもありスウィーツ関連も

侮れませんよ。

ケーキセットも複数のタイプがあって、比較的にお安い設定。

おやつタイムでも問題なく利用できそうですね。

以上がメニューの一部となります。

今回はランチタイム終了間際の訪問ということで、悲しいことに

日替わりセットが売り切れという想定外の事態(泣)

致し方なく、それ以外のメニューから2品オーダーしました。

オムライス(700円)

お目当てを逃したショックを振り払うようにオーダーしたのが

こちらのオムライス。

トロトロの玉子をチキンライスに豪快に被せたタイプでした。

自家製のデミソースがたっぷり。

日替わりセットを逃したショックはこのビジュアルを見た瞬間に

完全に忘れてしまいました(笑)

ソースがたっぷりで玉子もトロトロなので、ある意味で洋風の

丼をいただいているような感覚になりましたよ。

酸味も穏やかで予想以上の美味しさにご機嫌になりました。

オムライスはサラダ付き。

新鮮なお野菜とハムなどが適量盛り付けられていました。

ジェノベーゼ(700円)

もう一品はパスタの中からこちらのジェノベーゼを選択。

淡い緑色が穏やかな気持ちにさせてくれます。

ほのかにニンニクの風味が感じられ、バジルの爽やかな風味と

素敵なハーモニーを奏でていました。

人気の日替わりセットにはありつけなかったものの

他のメニューの美味しさと出会えた事は怪我の功名でした。

ランチ限定クリームブリュレ(200円)

好物のクリームブリュレを発見したので緊急オーダー(笑)

表面はパリパリ。中はトロトロ。このツンデレ感がたまりません。

本体の甘さは控えめ。ブリュレ部分と合わせていただくと

丁度いい甘さでした。

初めてのキムラカフェさんは噂通りの素敵なお店でした。

日替わりセットは次回に持ち越したものの、他のメニューも

充分に満足できるクオリティー。

近い内に必ず再訪したいと思います。

ご馳走様でした!

 

お目当てが売り切れていたら

潔く撤収するって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

別メニューにするって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・6:00~17:00

定休日

・月、第3日曜日

駐車場

・有