和歌山市岩橋298

お好み焼き&喫茶 カリフ 

 

県道143号岩橋交差点から約100m東。

塩屋街道で約40年営業されていたカリフさんが移転されたと

聞きつけ早速お邪魔してきました。

新店舗は広い通りに面していて駐車場も充分に確保されているので

以前の店舗よりも使い勝手はさらに向上した印象です。

流石に新店舗!出来立てホヤホヤのピカピカです。

喫茶店でありながら本格的なお好み焼きもいただける独特の

スタイルは以前のまま。

喫茶、お好み焼き、それぞれ合わせて約40席くらいでした。

こちらが喫茶用のテーブル。

じっくり確認すると旧店舗で使用されていたテーブルですね。

画像は喫茶のメニューになります。

500円ランチの存在が非常に気になったのでこちらをオーダー。

ケーキのメニューになります。

6種類のバリエーションが悩ましいですね。

こちらもセットでオーダーしてみました。

ランチ 肉うどんセット(500円)

500円ランチはこんな感じで提供されました。

この肉うどん、ハイクオリティーなものではありませんが

どこか懐かしくもあり親しみやすいものでした。

お肉が甘辛く味付けされていて、それがお出汁に溶け出すと

美味しいんですよね。

そして、おにぎり!

確実にオーダーを受けた直後に握ったであろう形状がいい!

硬からず柔らかからず、いい塩梅の質感に仕上がっていました。

中身は何も入ってません。微量のふりかけだけですね。

ぼ、ぼ、僕としてはふりかけ無しが良かったんだけどなぁ(笑)

ケーキセット(600円)

6種類のケーキから今回はショコラズコットを選択。

詳細はメニューを参照してくださいな(笑)

コーヒーの風味とチョコの甘さ、そしてナッツ類の食感が

上手くまとまっていると感じる一品でしたよ。

価格もお手頃ですから気軽に利用できますね。

新天地で再スタートを切ったカリフさん。

今回はお好み焼きはいただいていませんが、機会を見つけて

そちらもいただきたいと思います。

どうもご馳走様でした。

 

移転前の記事はこちら↓↓↓

 

このお店を初めて使うなら

お好み焼きでって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

喫茶でって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~21:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. モノノフ

    てっきり廃業かと思っていましたが、岩橋に移転してたんですね。
    海南市からは逆に遠くなりますが、モーニングとカレーライスが激安じゃないですか!
    ¥400って牛丼屋並ですねぇ(^o^)/

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      私達もてっきり閉店したのかと思っていました。
      用事で岩出方面に行っていなければ今も知らないままかもです^^;
      ワンコインで食べれるお店って最近少なくなってきたので嬉しいです♪

      Reply
  2. バカワイン

    キッサテンデありながら、お好み焼きやうどんまで提供するスタイル。
    一見、雑多な感じで、飽きられちゃいそうですが、ちゃんとリピーターがつくのは、味とホスピタリティがしっかりしてる証拠ですね。
    ぼ、ぼ、ぼくはお好み焼きが食べてみたいんだなぁ。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      昔ながらの何でも屋さんって感じが好きなんですよね(笑)
      お好み焼きは自分で焼くスタイルなのでちょっと面倒です^^;

      Reply

バカワイン へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください