和歌山市畑屋敷西ノ丁68 坂本ビル1F

ベトナムレストラン ロッファー(Lộc phát)

 

城北通り鈴丸丁交差点から東に約50m。

今回はベトナム料理のロッファーさんに初訪問です。

席数は約20席。4人掛けと3人掛けのテーブルで構成されています。

専用の駐車場は店舗前に2~3台分ありました。

初めてのベトナム料理ということでいつも以上に入念に

メニューを確認しました。

日本語での表記がされておらず、何という料理なのか

サッパリ分かりません(笑)

ベトナム料理以外に、タイ料理も専門店ばりの品揃えでしたよ。

お昼の訪問でしたが残念ながらランチメニューは存在せず(泣)

とりあえず単品で数点オーダーしました。

ベトナム風のラーメン(800円)

一品目はベトナム風のラーメンにしました。

日本語が少し不慣れな店員さんの説明では

「ベトナムのラーメンね!」とのこと。

正式な料理名が定かでなく、私たち的なアドリブで

ベトナム風ラーメンとさせていただきました。

別皿でもやしとレタスなどが提供されました。

店員さんに伺うと 「一緒に食べるよ」とのこと。

こんな感じでダイレクトにトッピングしてみました(笑)

麺はお馴染みの米粉麺。

かなりたっぷり入っていて一人じゃ食べきれないくらいでした。

具材はエビや豚バラなど。

うずらの玉子や豚ミンチなども投入されていましたよ。

お味的には非常に薄味。

唐辛子的な調味料を好みで加えると少し刺激が加わって

美味しくいただけました。

ベトナム風焼き飯(1,000円)

2品目は焼き飯です。未体験のベトナム料理ということで

お味を想像できないお料理にチャレンジできなくって(汗)

しっとり系の焼き飯は見た目的には特に目立った特徴はなし。

唯一、トッピングされていたお豆のようなものの存在感だけが

普段目にする焼き飯とは違った印象でしたよ。

添えられているレモンを絞っていただくと、基本的には

薄口の味付けが少し華やかになった感じがしました。

焼き飯にはスープが付いていました。

このスープがベトナム料理なのかどうか定かではありません。

というのも、基本的にお味噌汁だったのです。

僅かにニンニクの風味が感じられたのでベトナムのスープなのかな?

生春巻き(800円)

揚げか生か迷いましたが今回は生春巻きを選択。

玉子・ハム・ナッツ類・キュウリ・レタスなど

多くの素材がひとつにまとめられていました。

ナッツのペーストのようなソースを付けて食べると実に美味。

今回いただいたお料理の中で一番美味しいと感じた一品でした。

そして画像はタイ料理のメニューのほんの一部になります。

お店的にはベトナム料理とタイ料理は別のメニューに

なっていました。

タイ料理の品数は実際のところベトナム料理を遥かに凌ぐ豊富さ。

がしかし、価格表記がどこにもなし・・・

小心者の私達にとってこれは恐怖しかありませぬ(汗)

次回お邪魔することがあれば勇気を出して価格を尋ねてみたいと

思います。

ご馳走様でした!

 

どっちが好み?

ベトナム料理って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

タイ料理って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~24:00

定休日

・火曜日

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. バカワイン

    メニューがめっちゃ本格的で、ファンが偏りそうですね。僕はゴイクン(生春巻き)だけ分かりました。
    安定のフォーは美味しそうですね♪
    トラジショナルな料理としては、ベトナムの方が好きですよー。屋台なら断然タイですが。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      一つでも分かるなんて凄いです!
      ベトナム料理を食べなれてそうなので今度どんなのを食べたら良いのか教えてください♪
      タイの屋台とかおもしろそうですね^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください