和歌山市西ノ店20

紀州麺処 誉(ほまれ)

 

本町通りからフォルテワジマ前で西に入って約200m。

ラーメン店の新店舗、誉さんに初訪問です。

外観はちょっと高級感が漂っていてラーメン店とは感じません。

専用の駐車場はなく、付近のCPを利用してお邪魔しました。

約30席の店内はお洒落な居酒屋さん的な雰囲気でした。

開店直後の訪問でしたので窓際の二人用のテーブルに着いて

メニューを確認です。

ラーメンは画像の3タイプ。

デフォは真鯛の塩ラーメンとなるようですね。

お昼はセットメニューもあってメインのラーメンを含めた

料金になる設定。

今回は異なるラーメンとセットをそれぞれオーダーしてみました。

真鯛の塩ラーメン鯖寿司セット(1,000円)

スープが真鯛由来とは非常に興味深いところ。

運ばれてきた瞬間からお魚のお出汁特有の香りが漂います。

具材は大きなシナチクや鶏の胸肉や桜海老など。

地元のラーメンとは一線を隔す印象でしたよ。

細麺ストレート。

少し柔らかめの仕上がりでした。

叉焼ではなく鶏の胸肉という点も独特。

桜の花びらのようなものはお麩でした。

スープは、はっきり言って好き嫌いが分かれる感じかな。

お魚のお鍋などが苦手な人には、ちょっと癖が強いと感じる

可能性がありますね。

あっさりスープと思いきや、意外にお味も濃い目で若干の塩辛さ

も感じられました。

セットの鯖寿司はご飯部分が押し寿司的に頑丈でした(笑)

個人的にはふっくらした鯖寿司が好みなので、やや残念。

豚骨しょうゆつけ麺 鶏出汁の出し巻きセット(1,200円)

2品目はつけ麺です。

セット内容は出し巻きと白ご飯とお漬物となります。

つけ麺のビジュアルがなかなかそそられました。

厚めの叉焼や味玉や水菜などの存在感もいきいきしています。

麺は油的なものを絡めてほぐされているようで少しオイリー。

なのでそのままいただいても充分に美味しさを感じられます。

味玉の質感も絶妙で美味しかった。

大振りなシナチクも柔らかくてお味は濃い目。

スープは醤油がかなり際立っているお味。

体調によっては少し辛いと感じる可能性もありますね。

そして出汁巻きです。

鶏出汁に浸された状態で提供されました。

色合い的にも綺麗な玉子色という感じじゃなく、ちょっと醤油的。

お味もこれまた塩分を強く感じる印象でした。

こちらのお店は、紀州のしずくやキッチンキャミーと経営が

同じだそうですね。

和食やイタリアンに次いで、今度はラーメンに挑戦とは

そのアグレッシブな飲食業にかける姿勢には脱帽です。

ご馳走様でした。

 

好みのラーメンのスープは?

豚骨系って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

鶏ガラ系って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 18:00~0:00

定休日

・日曜日

駐車場

・無

 

4 Comments

  1. ワイズシップ

    本日行ってきました!
    今朝のニュース和歌山で紹介されていた事もあってお客さんが次から次へと訪れてました。
    少しお高いですが美味しく頂きました!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      ワイズシップさん♪

      ニュース和歌山で取り上げられていたのですね^^
      お値段は少し高いですが、ちょっと贅沢にラーメン食べるのにいいですよね♪

      Reply
  2. バカワイン

    真鯛の塩ラーメンは、和食の匠のなせる技なんでしょうね。
    明らかに差別化が図られていて、人気店になりそうな予感。僕も確実に好きな味です。
    美味しそう♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      魚が好きな人には癖になる味だと思います^^
      店員さんの接客も良かったですし、人気のお店になるかもですね♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください