和歌山市太田1丁目9-6 356ビル2F

餃子日和

 

和歌山駅東口から線路沿いに南に約100m。

5月5日に開業した餃子専門店、餃子日和さんに初訪問です。

店舗は2Fにあります。

約15席の小さなお店。

専用の駐車場はなく、付近のCPを利用しました。

餃子専門店のメニューがこれです!

焼き・蒸し・水餃子と好みのタイプを選べます。

にんにく使用と不使用も明確に表記されているので

匂いを気にする人も安心ですね。

テイクアウトも可能とのことでお土産などに重宝しそう。

その他のメニューになります。

お世辞にも豊富とはいえませんがメインを餃子と考えると

特に不自由さは感じませんでした。

元祖餃子6個(350円)

最初のオーダーはお店の顔というべきこの餃子。

羽などは付いておらず極めてシンプル。

表面の焦げ目が美しい。

サイズ的にはやや小ぶり。具材も適度な分量でしたよ。

専用のタレを使用していただきました。

皮のもっちりした食感と焼き目のパリっとした食感が

いい塩梅で共存しています。

具材にはにんにくが使用されているものの、そちらの主張も

穏やかで万人受けするお味ですね。

水餃子6個(400円)

次に水餃子です。

ホコホコと湯気を立ち上げながらサーブされました。

見るからに柔らかそうでしょ。

ちょっとお箸で触れてみると、皮がプルプルしていて気持ちいい!

何も付けずにいただくと、具材と皮の美味しさをダイレクトに

味わえました。

にんにく不使用なので匂いも気になりません。

質感良し!味も良し!

ちょっと癖になりそうな水餃子ですね。

エビ餃子5個(500円)

蒸し餃子も食べてみたくてこちらもオーダーです。

セイロで提供されて雰囲気もバッチリ。

エビの色合いが透けて見えるところがお洒落でしょ。

そのままいただくと、エビの風味がかなり主張してきました。

タレを付けると若干その風味が薄まる印象。

そのままか、タレを使うか、珍しく夫婦で意見が異なりました。

茹で豚(580円)

餃子以外からも一品オーダーです。

非常に柔らかく仕上がった茹で豚で、お口の中でとろけました。

専用のコチュジャン的なタレを使うとピリっと辛味も

加わって美味しさの幅が広がりました。

オープン間もない餃子日和さんで美味しい餃子を堪能しました。

窓外に視線を移すと和歌山駅の構内が俯瞰で一望できます。

鉄道マニアの方には、夜の和歌山駅を眺めつつ美味しい餃子に

舌鼓というのもいいかもですね。

ご馳走様でした。またお邪魔します。

 

元祖以外ならどの餃子を食べたい?

水餃子って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

エビ餃子って人は↓↓↓をクリック!

 

営業日

・16:00~0:00

定休日

・未定

駐車場

・無

 

4 Comments

  1. 居酒屋てんちょ

    最近餃子ブームなのでしょうか、アロチにも餃子専門店ができてますね。
    しかし、ここの餃子は美味そうですねぇ~水と蒸しなども楽めるのがいいですね!
    〆の塩そばがめっちゃきになるぅ~(^-^)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      居酒屋てんちょさん♪

      餃子専門店できてますね~
      アロチの方も近々訪問してみようと思ってます^^
      〆の塩そばは次回の訪問の時にでも食べてみます♪

      Reply
  2. バカワイン

    2階建てのロケーションで、和歌山駅を俯瞰できるってことは、坂にあったりするんですか?何にしても、駅チカが嬉しいですね。
    そして、水餃子、エビ餃子のプルプルがたまらん!美味しいのがわかります♪
    というわけで、今回は引き分けー

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      坂ではなくて2Fの窓から駅を見渡せます^^
      水餃子がとくに好みでしたよ~

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください