和歌山市本町1丁目15

Cafe ぼへみあん

 

本町通りの京橋を北に渡って約30m先を左折してすぐ。

今回は老舗の純喫茶ボヘミアンさんに訪問です。

この地で長らく営業している正統派の喫茶店。

専用の駐車場はありませんので付近のCPを利用します。

重厚な雰囲気の店内は約32席。

洗練された、昭和の高級感漂うデザインは今も健在でした。

フード関連のメニューは限りなく少なくて、厳選された

珈琲と紅茶などを軸にした営業のようです。

珈琲の種類も当然豊富。メニューは割愛していますが

聞きなれない銘柄などが沢山揃えられていました。

そして紅茶関連のメニュー。

こちらも数種類の茶葉を使用していて本格的。

数少ないフード関連のメニューがこちら。

これ以外にサンドウィッチ的なメニューが少しありましたが

そちらは割愛しています。

アイスコーヒー(400円) プリン(400円)

限られたメニューの中からこちらをオーダー。

数量限定のプリンがいかなるものか、早速いただきました。

特に派手な装飾もなく、プリン単体で提供されましたよ。

唯一、その脇にクッキーがひとつ添えられていました。

トップにホイップクリーム。

潔く簡素なワンポイントが昭和的じゃないですか!

質感はトロトロの少し手前。若干の弾力を感じます。

甘さはそれなりでしたが、底のカラメルに強めのリキュールが

効かせてあって、甘ったるく感じさせないからくり。

アイスコーヒーとの相性も非常に良いと感じました。

アイスティー(380円) オリジナルチーズケーキ(350円)

自家製のチーズケーキもオーダーしてみました。

こちらも一切の装飾を廃した潔いスタイル。

生地はしっかりめ。まったりとしたお味でした。

外側のクッキー生地との食感の違いも楽しい一品。

久しぶりのボヘミアンさん。最後にお邪魔したのは約35年前(笑)

今も変わらず正統派の喫茶店として堅実に営業されていました。

老舗の喫茶店が少なくなり、お洒落なカフェが幅を利かせる昨今

こういうお店は貴重な存在ですよね。

またお邪魔します!

 

どっちにしますか?

プリンって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

チーズケーキって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~19:30

定休日

・年末年始

駐車場

・無

 

4 Comments

  1. 居酒屋てんちょ

    名前は昔からある喫茶店なので知ってましたが、こんな感じのお店なんですね!
    懐かしい感じが最高ですね。コーヒーを飲みに行ってみたいなぁ。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      居酒屋てんちょさん♪

      雰囲気のあるお店でしょ^^
      好みの珈琲を飲みながらホッと一息してみてくださいね~♪

      Reply
  2. モノノフ

    看板が何とも拘ってますねぇ、ランチレポートも読んでみたいです(^o^)/
    あぁ久々に頭の中をフレディー・マーキュリーの強烈なボーカルが駆け抜けました♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      看板、素敵ですよね^^
      ランチはないですが、サンドウィッチセットはありました。

      Reply

モノノフ へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください