二軒目飯店 

2016年11月12日

nikenmehanten

かつらぎ町 佐野

二軒目飯店

 

古くから営業されている人気店。

座敷とテーブル席で約50席あるとても広いお店です。

 

昔懐かしいキリンビールのポスターや瓶がレイアウトされていて懐古主義的には痺れます。

もう数えられないくらい通いつめたお店ですが必ずオーダーするのがこれ。

 

ニラ炒め(630円)

nikenmehanten1

二軒目を語る上でこの一品は絶対にはずせません。

大量のニラと大きめにカットされた豚肉を絶妙な味に仕上げています。

かなりオイリーですのでご用心を(笑)

 

そしてこちらも超定番メニュー。

餃子(280円)

nikenmehanten2

お気づきでしょうか? ちょっと一般的な餃子のビジュアルとは異なりますよね。

このお店の餃子は言うなれば揚げと焼きのいいとこどりなのです。

サクサクとした揚げ餃子の歯ごたえと、もちもちとした焼き餃子の食感を同時に楽しめます。

色々なお店で餃子を食べましたが、こちらのお店のような餃子は他で経験したことがありません。

 

そしてこのメニュー

半分焼きめし スープ付き(260円)
nikenmehanten3

他のメニューとは打って変わって、非常にシンプルな薄味に仕上がっています。

オイリーなメニューの中での箸休め的な存在ですね。 

 

最後にこの一品

やきそば(580円)

nikenmehanten4

ソース味がかなり際立った焼きそばです。

こちらにも大きめの豚肉が贅沢に投入されていて、さらにオイリー指数を上昇させています(笑)

具材はシンプルなれどそれぞれにソースがしっかり染みこんでいて懐かしい味わいを想起させます。

 

このお店は他の中華料理店に比べるとメニューはシンプルです。

酢豚や八宝菜などはありません。

昔はもう少しメニューも充実していたそうですが合理的なメニュー構成に落ち着いたそうです。

 

もし食べに行こうかな?って思った時はポケットティッシュは必須アイテムですからお忘れなく(笑)

 

一軒目飯店もあるのかな?って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

三軒目もあるんだろ?って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00 当分は昼営業のみだそうです

定休日

・日曜

駐車場

・有

 

 

 

 

二軒目飯店中華料理 / 笠田駅大谷駅

昼総合点★★★★ 4.0