グッドラック珈琲

2018年8月13日

和歌山市黒田17-1 ロアヴェールOGAWA 1F

GOOD LUCK COFFEE

 

きのくに信金 出水支店前にオープンしたカフェ。

今回はグットラック珈琲さんに初訪問です。

駐車場は店舗前に数台分確保されています。

約34席の店内は女子受け必至のお洒落な空間に仕上がっていました。

予約なしでオープン時に訪問したところ無事に利用できました。

直後にお客さんが殺到して、画像の席が一瞬で埋まり

待機するお客さんまで現れる盛況ぶり(笑)

基本的に4人掛けのテーブルになっていますが画像のように

6人用のテーブルなどもありましたよ。

ランチメニューになります。

日替わりのプレートランチからパスタやバーガーまで

色々とあって悩ましいですね。

珍しいエッグベネディクトやグリーンカレーなど

非常に気になるラインナップでした。

ランチメニュー以外にカフェメニューも充実していて

パンケーキやフレンチトーストなども提供されていました。

本日のランチプレート(990円税別)

ランチメニュー筆頭のこちらをオーダーしてみました。

当日は季節野菜と冷しゃぶのオリエンタル風マリネ。

こちらがメインの豚肉の冷しゃぶです。

オリエンタル風マリネと仰々しいネーミングになっていますが

日本語で表現すれば、南蛮酢ですね。お味もまさにそれでした。

心地よい酸味が食欲を増幅させてくれたこともあって

ペロリと完食です。

個性的な容器に入っているのは15穀米。

お洒落といえばお洒落なんだけど昭和世代としては

この提供は微妙な心持かな。

お味は、もっちりとした薄口のお赤飯をいただいた印象でした。

スープは冷製のジャガイモのポタージュ。

素材の味がしっかりと感じられる大人なお味。

そして際立っていたのはお野菜!

サラダがメインと言っても過言ではない圧巻の分量。

新鮮なお野菜をたっぷり数種類使用していて、素材に対する

お店の拘りが垣間見えましたよ。

ただし、ランチ全体のボリューム的には、少し物足りないかも。

クラシックバーガー(990円税別)

ハンバーガーもランチメニューに加わっていましたので

オーダーしてみました。

まず目に飛び込んできたのが大きなパテ。

パテというよりもハンバーグそのものですね。

レタスやトマトと共にバンズにぎりぎり収まっている感じの

見ごたえのあるハンバーガーでした。

フライドポテトはファーストフード店的な感じ。

これといって個性は感じませんでした。

サラダとスープは先のプレートランチと基本的に同じもの。

専用のペーパーに収めて、いよいよ実食です。

このペーパーがあったお陰で無難に綺麗に食べ進められました。

クラシックと銘打たれてているだけあって、お味の方は

至極シンプル。

慣れ親しんだハンバーガーのちょいと高級版って感じですね。

ドリンクセット(200円税別)

ハンバーガーにセットで付けました。

実質ドリンクを付けると約1,300円と考えるとコスパ的には

いささか厳しい印象は拭えませんかね(汗)

 

初めてのグットラック珈琲さんはオープンから日も浅く

大盛況で営業されていました。

いずれ時期を見てその後の変化を確認に伺いたいと思います。

ご馳走様でした。

 

今日のランチはどっち?

本日のプレートって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

クラシックバーガーって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~21:00

定休日

・不定休

駐車場

・有