梨花 Part2

2018年8月13日

海南市築地1-43

韓国風居酒屋 梨花(リファ)

 

久しぶりの梨花さん。今回は夜営業にお邪魔しました。

前回の記事にも書いたように、韓国風居酒屋とは申せど

ラーメンやお好み焼きまで幅広く取り揃えられたメニュー。

今回はその中から美味しいと評判のてっちゃん鍋をオーダー。

てっちゃん鍋(1,380円)画像は2人前。

オーダーを済ませるとテーブルに卓上コンロがセットされます。

暫くするとグツグツ煮立った状態で運ばれてきました。

具材は豊富でボリューム的にもかなりのもの。

お豆腐の白さと唐辛子の赤さが鮮やかでしょ。

トッポギも投入されていましたよ。

煮詰めても日本のお餅のように煮崩れしないのがいいですね。

そして真打ちてっちゃんです!

スープに沈みがちですが実はたっぷりなボリューム。

主役はてっちゃんですし当然といえば当然ですね。

主だった具材を取り分けてみました。

大根や人参の他にマロニー的な素材もスープの底の方から

大量に姿を現しました。

それにしても美味い!辛さは当然なれど、その辛さを

甘さが包み込んでいる感じ。

これなら辛いものが苦手な人でも大丈夫そうな気がしました。

〆のうどん(300円)

さっとひと煮立ちさせたら食べごろ。

すでに満腹に近かったものの、〆のうどんは外せませんね。

心地よい辛さの向こうに、すき焼きの後のうどん的な味わいを

感じたのが不思議でした。

生センマイ(600円)

壁の至る所に手書きのメニューがある中でその存在を発見。

お鍋が提供される前にいただきました。

ちょっとグロテスクな風貌ですがお味は淡白。

コリコリした独特の食感を楽しむ一品ですね。

いかにも辛そうなチョジャンでいただきます。

しかし印象ほども辛くはないので安心ですよ。

見た目のグロさを克服できる人は是非お試しくださいね。

久しぶりの梨花さん。てっちゃん鍋は期待以上の美味しさで

大満足の再訪となりました。

夜でもランチメニューをオーダーしている人が多かったのは意外。

次回はそういう使い方にも挑戦してみたいと思います。

ご馳走様でした!

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

お鍋の〆はどっち派?

うどんって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ラーメンって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:30 17:00~23:00

定休日

・火曜日

駐車場

・有