旬海

2018年8月13日

和歌山市和歌浦東2丁目9-46

うまいもん処 旬海

 

塩屋街道南詰めから北に約500m。

今回は大人気の居酒屋旬海さんでランチをいただいてきました。

駐車場は店舗前と第二駐車場を完備。

親切な男前の店員さんが常時待機していて、ユーモアを交えながら

誘導してくれます。

席数は意外に多くて、1階と2階を合わせて約80席。

画像は2階のものとなります。

これ以外に個室的な席やカウンター的な席などもあって

少人数から多人数にも対応できる懐の深いお店です。

このキャパが平日の昼間から満席になるって信じられますか?

恐ろしく賑わっているお店なのです。

ランチメニューのほんの一部です。

これ以外に御膳系のメニューも複数あって、1,200円くらいから

2,500円くらいまで幅広く取り揃えられていました。

お子様ランチなども価格の幅を持たせて数種類ありましたよ。

基本的に御膳系のメニューからオーダーするお客さんが多いですね。

御膳系のメニューは全て大きな画像付きだったので今回は割愛です。

太刀重御膳(1,382円)

多くのメニューの中から最初にオーダーしたのが

週末限定メニューの太刀魚のお重です。

ご開帳すると中から立派な太刀魚の蒲焼が現れました。

このビジュアルを拝むだけでもテンションあがっちゃいます。

蒲焼の下には錦糸卵と刻み海苔が敷き詰められていて

几帳面な仕事ぶりを感じさせます。

どうですか?美味しそうでしょ。

骨の処理も完璧なので安心してガツガツ食べられます。

お魚的な臭いはほぼ気にならず、とても美味しくいただけました。

茶碗蒸し・南瓜サラダ・竹輪と豆の炊き物。

こちらもメインのお重に見劣りせず、どれも美味しくて大満足。

赤出汁もいい味でしたよ。

これだけ美味しくて品揃え豊かとあっては、繁盛するのは必然。

間違いなく素敵なお店だと思います。

寿司御膳 ~彩~(1,382円)

もう一品はお寿司がメインとなっていて天ぷらが付いています。

それ以外は先の太刀重と共通となっていました。

握りと巻き寿司がバランスよく盛りつけられていました。

どれを食べても鮮度の良さが実感できましたよ。

天ぷらも美味しかったですよ。

茄子や海老が特に秀逸。これなら次回は天ぷらメインの御膳も

食べてみたいと思ったほどです。

いつお邪魔しても変わらぬ盛況ぶりはさすがです。

今回も充実したランチをいただけました。

遅ればせながらお気に入り店登録です!

また、お邪魔しますね。ご馳走様でした。

 

どっちが気になる?

太刀重と寿司御膳って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

その他の御膳って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:30 17:00~22:30

定休日

・不定休

駐車場

・有